くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

久々に自家製スモークチーズ盛り合わせでキュッと一杯

スポンサーリンク

皆さん燻してますかーッ!

久々に燻しました、おっさん僕です。

 

ここ連日暑いですね!

こうも暑いと、よく冷えたビール的飲料で暑気払いするしかありませんね!

 

今日は平日、火曜日ですが一杯やらずにおれず、冷蔵庫にあったチーズをいくつかおつまみ用にスモークして盛り合わせにしてみました!

自家製スモークチーズ盛り合わせで一杯!至福のひとときです!

自家製スモークチーズ盛り合わせで一杯!至福のひとときです!

 

今日は早く飲みたかったので燻す時間がいつもより少なめの10分弱でしたが、十分満足できる出来上がりでしたヨ👍

久々に燻製器でスモーク充満させましたヨ!

久々に燻製器でスモーク充満させましたヨ!

やっぱり自分で作ったスモークチーズは格別ですね!

チーズと燻製風味の組み合わせは鉄板です!間違いない!

kumao130z.hatenablog.com

 

燻製器の使い方はいつも通り!

kumao130z.hatenablog.com

 

使った後はお手入れもお忘れなく! 

kumao130z.hatenablog.com

 

というわけで、ビール(的飲料)片手に自家製スモークチーズをつまみ、明日への活力を充電中のおっさん僕なのでした🍺

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 今日作った料理へ