くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

ヤマト運輸の追跡で「調査中」というステータスが出るのはトラブル中ということらしい

スポンサーリンク

ヤマト運輸で本日到着予定のDAPを追跡してみたら「調査中」というステータスが出ていました。

2020/12/7(月)追記

関連記事:アマゾンのプライムお急ぎ便で翌日到着のはずが二日遅れで届いたことを記事に書きました。

kumao130z.hatenablog.com

 

2020/8/19(水)追記

15時頃に荷物が無事に到着。箱の損傷等はありませんでした。

ヤマトの内部的な事情で「調査中」になっていたものと思われます。

何事もなく手元に来てよかったよかった😄

ヤマト運輸の追跡ステータス「調査中」というのが出ているが、これは何ぞや?

ヤマト運輸の追跡ステータス「調査中」というのが出ているが、これは何ぞや?

 

心配になって調べてみました。

faq.kuronekoyamato.co.jp

ヤマト運輸側で必要な調査・対処を行いお荷物をお届けいたします。
お荷物状況の詳細につきましては、サービスセンターへご連絡ください。
 ≪サービスセンター≫ 固定電話0120-01-9625  携帯電話0570-200-000
 ◇電話受付時間: 8:00 ~ 21:00(年中無休)
 
※調査中の例:郵便番号・住所違い、部屋番号漏れ、表札無し、など 

 

要するに、何かしらトラブっていてスグに届けられる状況ではない、ということでしょう。
 

本来の行先と違う担当店に送られてしまっていたり、箱の破損があったり、荷物を紛失していたり、様々な理由があるようです。

 

いずれにせよ、受け取り側としてはただ無事に届くのを祈るしかありません。

  

 


スポンサーリンク