くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

富士急ハイランド「FUJIYAMA」初体験!

みなさん、絶叫してますかーッ! 富士急ハイランドの名物「FUJIYAMA」に初めて乗った、おっさん僕です! FUJIYAMAを支える?タワーのてっぺん。残念ながら富士山は雲の中。 ツーリングで近くを通ることはあっても入ったことがなかった富士急ハイランド。 と…

Vmax戻ってきました!

皆さん、乗ってますかーッ! Vmaxの修理が完了し、今日無事に手元に戻ってきた、おっさん僕です! 乗り換えて1年の間にVmax不調となることが色々ありましたねえ。 まさか1年点検のタイミングで9.5万円の出費になるとは思いもしませんでしたが kumao130z.hate…

Vmaxのバッテリーが僅か1年でダメになった原因判明!まさか、そこかよ!

皆さん、修理してますかーッ! Vmaxのバッテリーがダメになってショップに診てもらっている、おっさん僕です! ここまでの流れは以下リンク先の過去記事の通り。 kumao130z.hatenablog.com kumao130z.hatenablog.com クーラントとクラッチフルードのお漏らし…

Vmax、修理に10万掛かる模様...

皆さん、点検してますかーッ! Vmaxを法定点検に出そうとしたら自走不能になり、ショップにバイクを回収してもらった、おっさん僕です! kumao130z.hatenablog.com 診てもらったところ、あちこちダメになっているとのこと。 ・バッテリー →解放状態で12Vある…

Vmax、走行不能

皆さん、走ってますかーッ! Vmaxが走行不能に陥ってしまいショップに回収してもらった、おっさん僕です。 年明けから世の中は能登半島の震災や大雪交通障害や羽田空港の旅客機事故や新幹線の架線故障事故など、悲惨な状況が続いていますね...。 被災・事故…

スカイウェイブ250typeS(CJ43A)復活!やはりキーシリンダー破損でした!

皆さん、修理してますかーッ! ぎっくり腰治りかけだけどスカブ修理を敢行した、無鉄砲なおっさん僕です! スカブのシートロック解除が壊れ、メインキーもONにならなくなったのが昨年8月。半年近くほったらかしてしまいましたが、ようやく、先日入手したスカ…

スカブのメインキーシリンダー、入手できました!

皆さん、修理してますかーッ! スカブのメインキーシリンダーをやっと入手できた、おっさん僕です! スカブのメインキーONにならない&シート開閉不可になってしまって随分ほったらかしてしまいましたが、やっと修理に着手できそうです。 kumao130z.hatenabl…

久々のマスツー、久々の伊豆

皆さん、走ってますかーッ! 先週土曜日、久々に伊豆方面マスツーに行ってきた、おっさん僕です! Vmaxを買った際に貰った金券(レッドバロンの施設で使える)が期限切れ間近だったので、仲間みんなで使い切ってしまおうと皆を誘って、伊豆にある「カイザー…

スカブの故障、シートロックワイヤー切れではないかも!

皆さん、弄ってますかーッ! スカブのキーシリンダーがちゃんと回らなくなって4ヶ月ほど放置してしまった、おっさん僕です! いやあ、放置と言いますか、ちょうど異常に忙しい時期に突入してしまって余裕がなかったと言いますか...。要するに精神的余裕がな…

愛用のヘルメットがもう古すぎてボロボロなので、新調しますです、はい〜!

皆さん、被ってますかーッ! 愛用のヘルメット OGK KABUTO Affid が流石に古すぎていよいよ新調を決意した、おっさん僕です! 今使っている OGK KABUTO Affid がもうボロボロ...。 恥ずかしながらかれこれ10年以上酷使してきました。 10年以上酷使してきた愛…

20年ぶりにバイクブーツを新調!

皆さん、履いてますかーッ! およそ20年ぶりにバイクブーツを新調した、おっさん僕です! ここしばらく、いわゆるデスマーチってやつで死にそうになりながら仕事に没頭、ブログもXもまるで更新できずに放置してしまっておりました 2ヶ月近くのご無沙汰ですか…

ドラレコ付きインカム MAXTO M3 容量フルに要注意!ほぼ全部消えました...

皆さん、走ってますかーッ! ドラレコ付きインカム MAXTO M3 、重宝してますが、容量フルからちょっとムムムな挙動になって少しガッカリしている、おっさん僕です。 MAXTO M3 に512GBのmicroSDを挿して使っているのですが、昨日ついに容量フルになってしまい…

ブーツが傷んできたので物色しに行ったら何故か夏ジャケットを買ってしまいましたw

皆さん、散財してますかーッ! 残暑の猛暑に耐えかねて夏ジャケットを新調してしまった、おっさん僕です! ブーツが壊れかけて物色していたらぁ〜、夏ジャケットを新調していましたぁ〜。 チックショー!w いやあ、ブーツがボロボロでして、そろそろ新調した…

久々に十国峠に行き、パロディーステッカーをゲット!

皆さん、走ってますかーッ! 先週土曜日に久々に十国峠方面に行ってきた、おっさん僕です! 箱根新道を登りきったところから南下して熱海箱根峠線を進み、伊豆スカイラインの熱海峠ICの手前にあるレストハウスを目指して行ってきた次第です。 目的地はココ。…

Vmaxのクラッチフルードが減る件、レリーズが怪しいのかな?

皆さん、乗ってますかーッ! Vmaxのクラッチフルードが異常に減っている状況に気づいて恐れ慄いている、おっさん僕です! kumao130z.hatenablog.com 通常は減るものではないのに減っている、つまりどこかから漏れている、ってことですね。 ちょっとネット検…

Vmax不調、スカブ走行不能...立て続く身の回りのモノの故障...何かに取り憑かれたのか?

皆さん、走ってますかーッ! 最近身の回りのものが次々と壊れすぎていい加減うんざりしている、おっさん僕です 昨日は8/19、バイクの日と言うことで、Vmaxで走り出したはいいのですが、なんかクラッチの操作感覚がおかしいことに気付きました。 Vmaxのクラッ…

スカブよ、お前もか...。シートを開けるワイヤーが切れた模様...。

皆さん、乗ってますかーッ! つい先ほどスカブで近所にお買い物に行ってきた、おっさん僕です! 風呂の換気扇、Vmaxのフォークオイル漏れやクーラント漏れ、さらには車の度重なる不調に加え、ついに...ついに...スカブも壊れちゃいましたー スーパーで買い物…

どうでもいい話:車の温度警告灯の原因は、ラジエターファン故障でした

点火系の不調(コイル劣化)で9万近い修理代を払ったばかりのモビリオスパイク。 kumao130z.hatenablog.com 戻ってきたと思ったら今度はエアコンが温風になって温度警告灯が点く問題が発生。 kumao130z.hatenablog.com 原因はラジエターの電動ファンの故障で…

どうでもいい話:車がまた不調...

点火系の故障で部品交換となり、先日手元に戻ってきたモビリオスパイク。 kumao130z.hatenablog.com きちんと走りはするものの、エアコンつけてても停車中アイドリング状態で少し時間が経つと温風が出てくることに気付き、メーターパネルをよく見たら温度警…

どうでもいい話:車の不調の原因判明、今日、戻ってきます。

アイドリングがおかしくなりエンジン付近がガタガタしてまともに走れなくなった、我が愛車モビリオスパイク。 愛車といいつつも主に家族が使っていて自分は最近運転しておらず、不調の兆しに気づけなかった...。すまぬ。 kumao130z.hatenablog.com 原因はイ…

どうでもいい話:車が不調...初めて保険のロードサービスを使ってみた

車が急に不調になり、アイドリングが安定せずエンジン回りがガタガタ振動してちゃんと走れない...。 どうにもならないのでディーラーに相談したら保険のロードサービスを使って持ち込んで欲しいとのこと。 保険会社に電話したところあっさりとレッカーを手配…

連休最終日(7/17)のソロツーリング

皆さん、走ってますかーッ! 7/17(月) 連休最終日にソロツーリングに行ってきた、おっさん僕です! いやあ、暑かったですね〜。 山中湖〜道志間のトンネル付近25℃を除き、だいたいどこを走っても34〜35℃前後。 メッシュジャケット日和でございましたヨ〜! …

どうでもいい話:MacBook Pro 、そろそろ限界か?

電源ボタンが壊れたMacBook Pro、常時電源ONにしてこき使ってましたが、今度はいつの間にか裏蓋のネジが飛んでパカパカになってしまいましたw kumao130z.hatenablog.com kumao130z.hatenablog.com MacBook Pro の裏蓋のネジが飛んで、蓋がパカパカになってし…

公道走行可能な電動キックボードへの興味が止まらないッ!

皆さん、走ってますかーッ! 電動キックボードへの興味が止まらない、おっさん僕です! 2023/7/1より特定小型原付が始まりましたが、おっさん僕の生活圏ではまだ見かけていません。 これから徐々に見かけるようになると思いますが、早く実物をみてみたいもの…

免許不要の特定小型原付、7月1日から始まるらしい、からの〜電動キックボードに興味を持つ②

皆さん、乗ってますかーッ! 時代の流れに乗って電動の乗り物にも興味を持ち始めた、おっさん僕です! 前回の記事では、いよいよ7月1日から始まる特定小型原付について書いてみました。 kumao130z.hatenablog.com 特定小型原付は、子供の頃に思い描いた未来…

免許不要の特定小型原付、7月1日から始まるらしい、からの〜電動キックボードに興味を持つ①

皆さん、走ってますかーッ! 乗り物大好き!おっさん僕です! 少し前から話題になっている自転車のヘルメット着用努力義務化ですが、なんで急にこんな流れになっているのだろうと不思議に思っていたのですが、なんとなくわかった気がします。 それは、7月1日…

どうでもいい話:Vmaxの映えアングル

VmaxはV型4気筒なので正面から見ると意外とスリム。 後ろから見ると太いタイヤとマフラーのおかげでボリューム感があって、映える気がします。 ただ、真後ろから撮っても微妙なので斜め後ろから撮るのが良さげ。 ついでなので少し下から煽る感じにするとさ…

ドラレコ付きインカム MAXTO M3 にiPhone用レンズ保護ガラスを貼ってみました!

皆さん、保護してますかーッ! スマホの画面には保護ガラスを貼る派の、おっさん僕です! 先日導入したドラレコ付きインカム MAXTO M3 のレンズを保護すべく、iPhone用のレンズ保護ガラスを貼り付けてみました! 前回 MAXTO M3 の試し撮りをした記事はコチラ…

ドラレコ付きインカム MAXTO M3 が届いたので早速使ってみました!

皆さん、安全運転してますかーッ! ヘルメット装着タイプのドラレコ付きインカムを導入しました、おっさん僕です! 一昨日注文したドラレコ付きインカム MAXTO M3が到着しましたヨー! kumao130z.hatenablog.com いかにも中華な見慣れた感じの外箱。 本体、…

バイクでもドラレコ!ヘルメット装着タイプのドラレコ付きインカムを注文しちゃった!

皆さん、防衛運転してますかーッ! 五十路目前で気力体力動体視力が落ちてへっぽこライディングに磨きがかかっている(!?)、おっさん僕です! 我が家の車にはドラレコを着けておりますが、幸いなことに今のところドラレコの録画記録のお世話になるような…