皆さん、点検してますかーッ!
Vmaxを法定点検に出そうとしたら自走不能になり、ショップにバイクを回収してもらった、おっさん僕です!
診てもらったところ、あちこちダメになっているとのこと。
・バッテリー
→解放状態で12Vあるが、つなぐと300mVになる模様。交換。
サイズ違いのバッテリーを繋いでチェックしたところ、充電電圧も13Vと低め。
新品バッテリーを繋いで発電周りを再チェックしてから更なる修理要否を見極めるとのこと。
・クラッチフルードが減る
→レリーズ周りがフルードで汚れている。部品の劣化。レリーズ周り一式交換。
・冷却水が漏れている (全然気付いてなかった)
→サーモスタットの周辺から漏れて床に垂れているとのこと。サーモスタットとホースの交換。
法定点検費用(とプラグ、オイル、フィルタ交換)と合わせて10万円掛かるとのこと。
...うーん...ボロボロだァ...😫
しかしまあ古いから仕方ないとはいえ、お漏らし系のトラブルが多いですね。
オムツでも履かせようかしら🤣
というわけで、「何も言えねェ...」状態な、おっさん僕なのでした😱
スポンサーリンク