くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

ヤバい!これは旨い!超小型燻製器で作れる即席燻製チータラ

スポンサーリンク

久々に燻製ネタです。

 

シンプルに行きますよー!

今日燻したのはコレです!なとりのチータラ!

なとりのチータラお徳用161g入って398円(税別)

なとりのチータラお徳用161g入って398円(税別)

本日燻製にしたのは、おつまみ・珍味界の絶対帝王「なとり」さんの「チータラ」でございます!お徳用で161gも入って398円(税別)だったのでサクっとゲットしてきました。

こんなに入って何故安いのか?なとりさん曰く、

チータラ」をカットする際に出る不揃いな物が入っていますが、おいしさはかわらないお得な製品です。

だからなのです!

そう!絶対帝王なとりさんのサイコーに旨いチータラを、あろうことか超小型燻製器に掛けて燻製チータラにしてしまったのです!世が世なら不敬罪でタイーホですよ!😅

とまあ、冗談はさておき、そのまま普通に食べてもメチャ旨な「なとりのチータラ」を燻製にしてみたら、コレがもう超絶旨いのなんの!

いつも通り準備していつも通り超小型燻製器で燻します

いつも通りタッパに食材を入れて準備をします。

超小型燻製器で燻す準備:タッパにチータラを入れます。

超小型燻製器で燻す準備:タッパにチータラを入れます。

準備ができたらいつも通り超小型燻製器でスモーク充満させてしばらく(10〜15分ほど)寝かせておきます。

 超小型燻製機はコレを使ってます。

kumao130z.hatenablog.com

 

超小型燻製器の使い方は以下を参照ください。

kumao130z.hatenablog.com

kumao130z.hatenablog.com

 

チータラを入れたタッパを超小型燻製器でスモーク充満させてしばらく寝かせます。

チータラを入れたタッパを超小型燻製器でスモーク充満させてしばらく寝かせます。

見た目じゃ分からないけど、コレは旨い!

超小型燻製器でスモークを充満させて10〜15分後の姿がこちらです。

見た目では分からないけど、コレは燻製チータラです!

見た目では分からないけど、コレは燻製チータラです!

見た目は普通のチータラにしか見えませんね。

ところがどっこい!旨いんだなコレが!

チーズを燻製にしたら旨いのは間違いないし、鱈(魚)も燻製風味が良く合うんです!

そして、チーズ+鱈+燻製風味=ビールに良く合う!

この方程式は侮れませんヨ!

燻製チータラをつまみに、アサヒ「富士山」をいただきました

燻製チータラをつまみに、アサヒ「富士山」をいただきました。

燻製チータラをつまみに、アサヒ「富士山」をいただきました。

燻製チータラをつまみに、近所のイオンで売っていたビール、アサヒ「富士山」をいただきました。

つまみも旨いがビールも旨い!初めて見るし初めて飲んだビールですが、アサヒらしいクセがなくて喉ごしの良いサッパリした感じが梅雨のジメジメした嫌な空気を吹き飛ばしてくれましたヨ!

アサヒ「富士山」は富士山の伏流水で育った米を使った国産原料100%のビールだそうです。

 

というわけで、新たに「燻製チータラ」と「アサヒ富士山ビール」に出会えてご機嫌なおっさん僕なのでした🥰

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村