くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

大復活(再)!ユリシーズ!久々に道志まで走らせました!

スポンサーリンク

皆さん、乗ってますかーッ!

 

先週末、大復活したユリシーズでツーリングしてきました、おっさん僕です!

 

ステーターコイル交換して発電不良を解決し、

kumao130z.hatenablog.com

 

バッテリーとクラッチケーブルも交換し、

kumao130z.hatenablog.com

 

kumao130z.hatenablog.com

 

復活したユリシーズ

一通り修理を済ませて夜間試走しました。

一通り修理を済ませて夜間試走しました。

 

せっかく直ったのだから走らせないともったいない。

と言うわけで、先週末土曜日にツーリングしてきちゃいました。

 

目指すはもちろん、道の駅どうし。

 

バイク仲間N氏と合流してユルユルと道志みちを走って、久々にユリシーズの乗り味を存分に楽しみました。

 

当日は天気が良く車もバイクもたくさん走ってまして、道の駅どうしの駐輪場は満車。

第二駐車場の方に回されて、敷地中央にある芝生のヘリポートに停めました。

道の駅どうしの駐輪場がいっぱいなので、敷地真ん中の芝生のヘリポートに回されました。

道の駅どうしの駐輪場がいっぱいなので、敷地真ん中の芝生のヘリポートに回されました。

道の駅どうしの駐輪場がいっぱいなので、敷地真ん中の芝生のヘリポートに回されました。

道の駅どうしの駐輪場がいっぱいなので、敷地真ん中の芝生のヘリポートに回されました。

 

当日はとても天気が良く気温もかなり上がってまして、道志でも25度を超えていました。

あまりに暑いのでソフトクリームを食べちゃいました🍦

あまりの暑さにソフトクリームを食す。

あまりの暑さにソフトクリームを食す。

のんびり食べていたらどんどん溶けてきて、手がベトベトになってしまいましたヨー😅

 

しばらく涼んでから走行再開。

山中湖に抜けてパノラマ台方面に登り一山越えて富士スピードウェイを掠めて道の駅ふじおやまへ。

今回はN氏に先導してもらったので富士山絶景スポットは止まらずスルー😅

富士山バッチリだったので写真を撮っておきたかったなあ😅

道の駅ふじおやま。ここからも富士山が見えますが、少し霞んでました。残念。

道の駅ふじおやま。ここからも富士山が見えますが、少し霞んでました。残念。

 

久々のユリシーズ、久々にエンジンの熱にあてられてこの時点で結構グロッキーになってまして、店内を見ることもなく自販機コーナーで冷たいお茶を飲んでクールダウン。

 

走らす気力が戻ってきたところで走行再開。

乙女峠を越えてはこね金太郎ラインを通り、道の駅足柄・金太郎のふるさとへ。

はこね金太郎ラインは新しい道で舗装も綺麗ですが、道幅が狭くクネクネとカーブが連続していて、のんびりめのペースでも走った感がハンパないです。ある意味とってもお得な道(?)

道の駅足柄・金太郎のふるさと。

道の駅足柄・金太郎のふるさと。

道の駅足柄・金太郎のふるさと。

道の駅足柄・金太郎のふるさと。

 

今回のゴールはある意味ここ。

久々の大型バイク、エンジン熱にやられてヘロヘロなうえ、峠道ですっかり腰をやられてしまい半分ギブアップ😅

この日はある意味ここをゴールにして、途中、ナップス小田原店などあちこちに寄り道しながら休み休みユリシーズを走らせて、家に着く頃には完全に体力ゼロ😅

ここ1年近くスクーターで楽してきたせいで、ユリシーズを走らせる体力も体幹もすっかり衰えてしまったようです。もしかすると齢の影響が一番大きいのかもしれませんが、そこは一旦みなかったことにしときます😅

 

なお今回、序盤は良かったのですが後半はエンジンチェックランプがときどき点いたりしまして、やはりまだ何か問題を抱えているようです。エンジン始動後しばらくはスロットルオフでマフラーからバンバンとミスファイヤーの音が鳴ったりしますので、何かのセンサーがイカれてて燃料濃いめになっているのかもしれません。。。それとも1年近く寝かせた熟成(!?)ガソリンが悪さをしているのでしょうか。。。

 

と言うわけで、素人作業ながら修理がうまく行って無事にツーリングに出かけることができてゴキゲンな、おっさん僕なのでした👍

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク