くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

Vmax、しばらくお預け(修理中)

スポンサーリンク

皆さん、乗ってますかーッ!

 

一昨日、Vmaxをショップに預けてきた、おっさん僕です!

 

Vmaxの右フロントフォークのオイル漏れを発見して2週間。遠出はお預け状態。

 

kumao130z.hatenablog.com

 

kumao130z.hatenablog.com

 

オイル漏れを見つけてからなるべく乗らないようにしていたものの、漏れ方が結構な量になっていまして、駐輪場の地面に少しですがオイル溜まりができるまでになってました。

そんな状況ですが、ショップまでは高速道路を使いたい距離でして、騙し騙し走らせてバイクを預けに行ってきた次第です。

保証で直してもらえるのですがフォーク磨きとシール類の交換までで、フォーク交換となると有料とのことでした。フォークの可動部は割と綺麗なことと、お財布事情もあまりよろしくないこともあり、ひとまず保証の範囲でやってもらうことにしました。

 

帰りは小一時間電車を乗り継いでの帰宅となりました。

 

しばらくVmaxはお預けですが、スカブという頼もしいセカンドバイクがあるのでバイクライフに支障なし!スカブなら高速も乗れるし燃費が良いからどこでも行けちゃう!

ユリシーズ不調の際にセカンドをスカブに乗り換えておいてホント正解でした。

 

あ...スカブの保険更新とオイル交換をしなきゃ...。

それと、そろそろベルト交換時期が近くなってきたかも。

 

というわけで、修理上がりをのんびり待っている、おっさん僕なのでした。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク