くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

リュウジさん考案「レンジ烏龍チャーシュー」を作ってみたらメッチャ旨かった!

スポンサーリンク

皆さん、料理してますかーッ!

 

テレビで旨そうなものが紹介されていたので作ってみた、おっさん僕です!

 

皆さんは「Kinki Kidsのブンブブーン!」と言う番組をご存知ですか?

フジテレビの番組で毎週土曜11:05〜11:50に放送されていまして、Kinki Kidsのお二人がゲストを迎えて、ゲストのやりたいことを一緒にやると言うシンプルな番組なのですが、これがなかなか毎回マニアックな内容で、毎回興味をそそられます。

www.fujitv.co.jp

 

実はメスティンに強烈に興味を持ち購入を決めたのもこの番組のおかげでして、2年ほど前だったと思いますが、女優の上白石萌音さんがゲストで山ご飯を作っていた放送を見て一発でメスティンに惚れてしまった次第です。

www.fujitv.co.jp

 

昨日(10/30)は歌手の青山テルマさんがゲストで「わくわく!ソロ飯LIFE 第3弾」と言うテーマの放送でした。

その中で、リュウジさんが考案した「レンジ烏龍チャーシュー」が出演者お三方揃って「うまい!」と絶賛されていまして、映像も実に旨そうでしたので、早速作ってみました。

www.fujitv.co.jp

 

レシピと作り方は上記の番組ホームページを参照いただくとして、簡単に書きますと、豚バラをフォークをザクザク刺しまくってから切って耐熱タッパに入れて、白だしと烏龍茶を注ぎ、塩を振ったら蓋をして電子レンジ600Wで5分+5分加熱(最初の5分加熱後に豚バラをひっくり返してもう5分加熱)するだけ。

 

いつもの通り業務スーパーの冷凍豚バラ肉を使いましたヨー。

業務スーパーの冷凍豚バラ肉を使いました。

業務スーパーの冷凍豚バラ肉を使いました。

豚バラを切ってタッパに入れて、白だしと烏龍茶と塩を入れて準備完了。

豚バラを切ってタッパに入れて、白だしと烏龍茶と塩を入れて準備完了。

電子レンジで5分加熱→取り出して肉をひっくり返してもう5分加熱。

電子レンジで5分加熱→取り出して肉をひっくり返してもう5分加熱。

加熱完了。この時点でベーコンのような香りがしてもう旨そう。

加熱完了。この時点でベーコンのような香りがしてもう旨そう。

スライスしてみたら中心部が少し赤いので、電子レンジで追加加熱1分、

スライスしてみたら中心部が少し赤いので、電子レンジで追加加熱1分、

スライスしたら嵩が増したのでタッパを追加して再加熱。

スライスしたら嵩が増したのでタッパを追加して再加熱。

リュウジさん考案「レンジ烏龍チャーシュー」完成でーす!

リュウジさん考案「レンジ烏龍チャーシュー」完成でーす!

 

試食してみて感動!簡単に作れてメチャクチャ旨い!

Kinki Kidsのお二方と青山テルマさんが絶賛したのも納得ですヨ〜!

カラシをつけて味変して食べるのもまた旨いんだそうです。

 

それにしても、さすがリュウジさんですね!

リュウジさんの料理は簡単に作れて旨いので本当に助かります!

 

と言うわけで、今日の晩酌のアテがバッチリ決まってご機嫌な、おっさん僕なのでした🥰

 

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク