くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

久々に業スーの冷凍「牛赤身スジ肉」煮込みを作りました!

スポンサーリンク

皆さん、煮込んでますかーッ!

 

久々に業務スーパーの冷凍食材「牛赤身スジ肉」の煮込みを作りました、おっさん僕です!

 

業務スーパーの冷凍「牛赤身スジ肉」1kg、以前は798円(税別)だったのですが最近では100円ほど値上がりして898円(税別)になってしまいました。

輸入牛肉が値上がりしていることは少し前にニュースで報じていましたし、値上げは仕方のないことだと受け入れるしかありませんね😭とほほ。。。

 

愚痴っても仕方がないですから、いつもの通り電気圧力釜で煮込みましたヨー!

 

kumao130z.hatenablog.com

 

今回はコーラを使ったのと砂糖も追加投入したのでいつもより甘く仕上がってます。

 

業スー冷凍食材「牛赤身スジ肉」の煮込み!

業スー冷凍食材「牛赤身スジ肉」の煮込み!

 

冷凍庫に業務スーパーの冷凍大根が残っていたので、一緒に煮込みました。

味がよく染みて旨いんだなー、これが。

 

今回の写真はLenovo IdeaPad Duetで撮影してみましたが、意外とキレイに撮れますね。ただ、フォーカスは甘めみたいで、最初に撮った写真は少しピンボケしちゃってました。上の写真はキックスタンドの縁をテーブルに当てて本体をブレさせないようにして撮りました。

あと、この記事もLenovo IdeaPad Duettで書いてます。すっかりChromebookを気に入ってしまいましたヨー!

 

と言うわけで、牛すじをつまみながらのんびり晩酌している呑気な、おっさん僕なのでした😋

 

P.S.

ああそうそう。年末年始に角煮があったら嬉しいなーと思って、冷凍豚バラブロックも一緒に買っておきました。

リュウジさん考案の烏龍チャーシューも作れますし、この年末年始は旨いものを鱈腹食べられそうです😋

 

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

 


スポンサーリンク