くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

2020-07-12から1日間の記事一覧

オススメ!超小型燻製器で明太子を燻製にしてみたら旨かった!

いつもご覧いただき、ありがとうございます! 今日もおつまみ研究に励んでいる、おっさん僕です! 今日は業務スーパーで買った175円(税別)の明太子を燻製にしてみました! いきなりネタバラシですが、コレ、めちゃくちゃ旨いです! それでは完成形をご覧く…

【まとめ】お手入れのススメ!超小型燻製器を長持ちさせるお掃除ポイント

道具は使いっ放しだと傷むのが早いですよね。 道具は大事に扱ってあげることはもちろん、使ったあとにしっかりお手入れ・お掃除して綺麗にしてあげるだけで、モノの持ちが断然延びます。 というわけで、おっさん僕はスモークおつまみを作ったら毎回、超小型…

【まとめ】超小型燻製器で簡単に作れる燻製調味料のススメと燻製風味を上手につけるポイント3つ

超小型燻製器を手にしてから色々なものを燻しているおっさん僕ですが、その中でも燻製調味料は作り置きするくらいすっかりハマっちゃいました。 調味料を燻製にすることで、今まで味わったことのないような斬新な持ち味を加えることができるんです。 これは…

【まとめ】ブログカスタマイズ:Brooklynデザイン風のタブ選択表示切り替え部品をサイドバーに設置する方法

サイドバーにいろいろ追加して行くと縦にどんどん長くなるので見栄えが悪くなる。 これを改善したく、独自追加したHTMLをタブ選択で表示を切り替えられるようにカスタマイズをしたので、忘れないよう書き残しておきます。 3TABと2TABの2パターンそれぞれに、…