くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

ジャンプスターターバッテリーでアドレスに充電できた!

スポンサーリンク

皆さんバッテリーはビンビンですかーッ!

 

以前買ったジャンプスターターバッテリーの目玉機能、シガーソケットを介した充電はユリシーズでは使えずしょんぼりでした。

kumao130z.hatenablog.com

 

そこで今回はアドレスでリベンジしました!

 

...って、要するにアドレスのバッテリーがヘタリ始めて来た、ってことなんですけどね😅

 

セルスターターボタンを押すとチッと鳴るけどセルが回らない程度にバッテリーが減っていましたので、メットインの底部にあるシガーソケットにジャンプスターターバッテリーのシガープラグを差し込んで出力16Vに設定。

アドレスのシガーソケットにジャンプスターターバッテリーを接続!

アドレスのシガーソケットにジャンプスターターバッテリーを接続!

接続するとキーONした時と同じ燃料ポンプ?のジーッという作動音がして、メーターパネルのFIが点滅を始めてちょっとビックリ!

ジャンプスターターバッテリーはシッカリ給電している状態だったので、そのまま4〜5時間ちょっと放置。

アドレスに接続して4〜5時間経過。ジャンプスターターバッテリーは残量10%。

アドレスに接続して4〜5時間経過。ジャンプスターターバッテリーは残量10%。

この時点でジャンプスターターバッテリーの残量は10%だったので、シッカリ給電し続けてくれていたようです。

 

シガープラグを抜いてキーをONしてセルスターターボタンを押すと、ややもたつきながらもセルが回ってエンジンが掛かりました!

その後しばらく乗り回していたら継ぎ足し充電が効いてセルがシッカリ回るところまでバッテリーが回復してくれました。

 

というわけで、このジャンプスターターバッテリーの目玉機能、シガーソケットを介した充電機能はアドレスで使えることがわかりました👍

 

今回使ったバッテリーはコチラ。

kumao130z.hatenablog.com

 

こういう使い方もできちゃうんです。

kumao130z.hatenablog.com

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ