くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

コマジェ(マジェスティ125)増車!

スポンサーリンク

皆さん走ってますかーッ!

 

ユリシーズのいない駐輪スペースが寂しすぎて、コマジェ(マジェスティ125)を増車しちゃいました😅

 

以前からアドレスより大きい125cc、NVX125みたいなタイプが欲しいと思っていましたが、ついに物欲が爆発してしまったのですヨ!

kumao130z.hatenablog.com

 

しかし新車には手が届かない貧乏性のおっさん僕は、激安現状販売を選択。

外装綺麗なブラックと迷いましたが、店員さんの話を聞いて外装ボロめのシルバーに決定!

外装綺麗なブラックと迷いましたが、店員さんの話を聞いて外装ボロめのシルバーに決定!

走行距離が1,500kmほど多いけど外装が綺麗めなブラックと迷ったのですが、そちらはクーラントが減っている様子があるようだったので、外装がボロめですがシルバーを選びました。

現状販売なのでその場で現金購入しーの、販売証明書を受け取りーの、市役所にナンバー取得しに行きーのトツギーノ(古ッ!)

通常のナンバーとご当地ナンバーが選べたので、ご当地ナンバーにしました。

通常のナンバーとご当地ナンバーが選べたので、ご当地ナンバーにしました。

市役所で窓口に書類を提出したら、通常のナンバーとご当地ナンバーが選べますがどうしますか?と訊かれたので迷わずご当地ナンバーを選択。

 

横須賀市ご当地ナンバーは「横浜マリノス」。

横須賀なのに横浜とはこれいかに!?

その答えはコチラ!

www.f-marinos.com

 

そして取得したナンバーをいったん家に持ち帰り、アドレスをおいてバイク屋へGO!

バイク屋でナンバーを取付けてもらって即日納車!

 

コマジェがおっさん僕のもとにトツギーノ

 

その足でバイクの調子を見るついでに、ガソリン給油してからナップスまで走ってきました。

即日納車からのナップス突撃!

即日納車からのナップス突撃!

現車確認の時に気付かなかったのですが、メーターパネルとバイザー内側の嵌め込みが外れていたのとスクリーンがグラグラするのを見つけてしまい、ナップス駐輪場でフロントカウル周りをバラしてみたらスクリーンはピン1本だけで留まっていたという状況!

リア周りもインナーフェンダーがパカパカ。ネジがなく垂れ下がってしまってタイヤと干渉してました!

 

...現状販売だから細けえこたあ気にしねえゼ!

 

ひとまずフロント周りはソッ閉じして後日(たぶん明日)ボルト&ナットで固定することにしました。

リアのインナーカウルはひとまずカウルを上に持ち上げて仮留め、帰宅途中のホームセンターでM6の8mmボルトを買って固定して解決。

 

それともう一つ。

 

国道の流れに乗る→信号停止で松ヤニのような臭いが立ち込めて来ると言う状況。

渋滞でダラダラ走っている状況からの停止では臭いが出ませんが、車の流れに乗ってからの停止では松ヤニ臭モワモワ。

なんだかわかりませんが、エンジンから異音がするとか加速不良とかはなくそれなりに快調に走れているので、暇を見て原因を追い込んでみようと思います。

 

あと、超低速で駆動周りから来ると思われるドン突きあり、ジャダーも少し出ているような気がしないでもない感じ。

Vベルト、ウェイトローラー、スライドピース交換くらいはしておいた方が良いかも!?

どうせ開けるならハイスピードプーリーASSY入れちゃうのもあり、かな?

 

と言うわけで、明日はコマジェの各部チェックと清掃、軽整備をやろうと思います。

 

ユリシーズが戻ってくるまでにアドレスの嫁ぎ先を探さねばなァ。

2020/10/5(月)更新:

アドレスの嫁ぎ先が決まりました!

ツーリング仲間が引き取ってくれることになり、使っていないテント&シュラフと交換してくれるそうです!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ