くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

久々に十国峠に行き、パロディーステッカーをゲット!

スポンサーリンク

皆さん、走ってますかーッ!

 

先週土曜日に久々に十国峠方面に行ってきた、おっさん僕です!

 

箱根新道を登りきったところから南下して熱海箱根峠線を進み、伊豆スカイラインの熱海峠ICの手前にあるレストハウスを目指して行ってきた次第です。

目的地はココ。森の駅箱根十国峠(十国峠ケーブルカーレストハウス)です。

目的地はココ。森の駅箱根十国峠十国峠ケーブルカーレストハウス)です。

 

ルートは134〜西湘バイパス〜熱海箱根峠〜十国峠、帰りは熱海まで降りて135〜西湘バイパス〜134、です。

 

いつも通り西湘PAに寄ってちょい休憩。

いつも通り、西湘PAでちょい休憩。

いつも通り、西湘PAでちょい休憩。

 

今回は給油せず出発したので小田原ICで降りてGSにより給油しました。

そこから下道で風祭まで行き、コンビニでちょい休憩。

コンビニでちょい休憩。

コンビニでちょい休憩。

 

湯本方向に向かい、山崎ICから箱根新道へIN。箱根新道を登りきって終点の箱根峠ICを過ぎたところから熱海箱根峠線に入って南下、伊豆スカイライン方面へ向かいました。

10年ほど前まではマスツーで天城、下田の方によく行っていたのですが、最近はほとんどそちらの方に行っておらず、十国峠も非常に久しぶりに行きました。

 

で、十国峠レストハウス

森の駅 箱根十国峠(十国峠ケーブルカーレストハウス)

森の駅 箱根十国峠十国峠ケーブルカーレストハウス)

 

ここからは駿河湾を見下ろすことができます。

十国峠から駿河湾が見えます。

十国峠から駿河湾が見えます。

 

店内をブラブラ覗いていたら、いいものを発見。

十国峠のレストハウスにて。パロディステッカーが色々置いてありました。

十国峠レストハウスにて。パロディステッカーが色々置いてありました。

色んな種類のパロディーステッカー。

ハーレーっぽいもの、スズキっぽいものなど色々あって面白い。

この中でおっさん僕を釘付けにしたのが写真右上の「ポップフジヤマ」ステッカー。450円。

ポップフジヤマステッカーをゲット!

ポップフジヤマステッカーをゲット!

 

あまりに気に入ってしまい、1枚買ってVmaxに貼り付けてしまいましたヨー🤩

Vmaxにポップフジヤマステッカーを貼っちゃいました!

Vmaxにポップフジヤマステッカーを貼っちゃいました!

どうすか?カッコいいでしょー!?🤣

 

あと、家族へのお土産にガトーショコラとラングドシャもゲットしておきました👍

お土産に買ったガトーショコラとラングドシャ。

お土産に買ったガトーショコラとラングドシャ

ガトーショコラはセット売りだけでなくバラ売り(1個250円)もあったので、バラで2種類2個ずつゲットです。

 

帰り道は熱海まで降りて135を北上するルートですが、熱海までの道がかなりのクネクネ道でして、しかも前を走る超遅い軽自動車&その後ろをイライラしながら煽り気味に走るシルバーマークの普通乗用車がいて、後ろをダラダラついていくのがメチャクチャにダルくて参りましたヨー😩

軽自動車はほぼずっとブレーキ踏みっぱなしで、しまいにはブレーキが焼ける鉄の臭いがし出して、鼻がバカになっちゃいました😅

 

そしていつも通り西湘PA(上り)に寄って休憩して、134をテキトーに走って帰宅しました。

いつも通り西湘PA(上り)に寄りました。

いつも通り西湘PA(上り)に寄りました。

 

異常に減ってしまって補充したクラッチフルードですが、今のところ操作に問題なさそうです。

ただ、いつなんどきおかしくなるかわかりませんので、補充用にフルードの缶をバッグに忍ばせていたりします。

 

今回の走行距離は約110マイル(176kmくらい)でした。

 

と言うわけで、久々の十国峠に行き面白いステッカーをゲットできてゴキゲンな、おっさん僕なのでした!

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク