くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

ブーツが傷んできたので物色しに行ったら何故か夏ジャケットを買ってしまいましたw

スポンサーリンク

皆さん、散財してますかーッ!

 

残暑の猛暑に耐えかねて夏ジャケットを新調してしまった、おっさん僕です!😅

 

ブーツが壊れかけて物色していたらぁ〜、夏ジャケットを新調していましたぁ〜。

チックショー!w

 

いやあ、ブーツがボロボロでして、そろそろ新調したくてナップスとラフアンドロードを梯子してきたのですが...。

約20年もののブーツ。ボロボロですw

約20年もののブーツ。ボロボロですw

約20年もののブーツ。ボロボロですw

約20年もののブーツ。ボロボロですw

このブーツ、今はなき上野のコーリンで買ったものでして、かれこれ20年近く履き続けています。当時7千円程度だったと記憶していますが、モノが良かったのかこれまでずーっと持ってくれていましたが、そろそろ限界が近づいてきています。

履き慣れたブーツって、操作感が良すぎてなかなか新調したいと思わないんですよねえ。

ですが、縫い目がほつれてしまって流石にそろそろ新調しないと危ないかなあ、と思い、ナップスとラフアンドロードを見に行ったのはいいのですが、なかなか高い😅

2万円前後は覚悟しなきゃな感じでして、いい感じのものがいくつかあったものの決心がつかず、ウロウロしていたところラフアンドロードでフルプロテクターな夏物ジャケットを見つけてしまい、何故かジャケットをゲットしてきてしまった次第です🤣

 

今回買ってきたのは RR7556 ストレッチエアフーディーFP という、伸縮性のある夏ジャケットです。定価16,280円(税込)のものが30%OFFで約12,000円でした。

ラフアンドロード RR7756 ストレッチエアフーディーFP

ラフアンドロード RR7756 ストレッチエアフーディーFP

ラフアンドロード RR7756 ストレッチエアフーディーFP

ラフアンドロード RR7756 ストレッチエアフーディーFP

ラフアンドロード RR7756 ストレッチエアフーディーFP

ラフアンドロード RR7756 ストレッチエアフーディーFP

ラフアンドロード RR7756 ストレッチエアフーディーFP

ラフアンドロード RR7756 ストレッチエアフーディーFP

 

これまで愛用してきたメッシュジャケットはもう10数年前から使っているものでして、胸部プロテクターに対応しておらず、若干不安を感じながらも夏場に重宝していた代物です。

10数年愛用のメッシュジャケット。胸部プロテクターは非対応。

10数年愛用のメッシュジャケット。胸部プロテクターは非対応。

これもラフアンドロードで買ったものですが、いわゆる訳あり品(サンプル品)です。

このジャケットを買ってから夏場のツーリングの快適さが劇的に向上しまして、大変重宝しているわけですが、胸部プロテクターに対応しない(取り付けポケットもない)ので、いざ何かあった時を考えると不安。

夏場のライディングウェアに不安を抱えながらこれまで来たわけですが、今回、涼しくてプロテクターもバッチリな代物をお安く発見してしまいまして、思い切って買ってしまった次第です。

薄手の生地で、走行中の風の通りはバッチリ、かなりいい感じに涼しくて実に快適。

 

ここ数年とにかく夏が暑いですし、残暑も長いわけでして、9月に入った今をもってしてなお、涼しいライディングウェアはあって損なし!

 

なんなら冬場でもこれをインナープロテクターとして着込むことができそうなので、冬場に好きなアウターを着てバイクを走らせられるのも大きい!🤩

 

 

というわけで、本末転倒なお買い物をしてしまったものの、新しい夏ジャケットにとても満足している、おっさん僕なのでした🤣

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク