くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

久々のマスツー、久々の伊豆

スポンサーリンク

皆さん、走ってますかーッ!

 

先週土曜日、久々に伊豆方面マスツーに行ってきた、おっさん僕です!

 

Vmaxを買った際に貰った金券(レッドバロンの施設で使える)が期限切れ間近だったので、仲間みんなで使い切ってしまおうと皆を誘って、伊豆にある「カイザーベルグ城ヶ崎」で日帰りBBQを楽しんできました。

 

「カイザーベルグ城ヶ崎」のBBQは事前予約は必要ですが完全に手ぶらで、食材は全て用意してもらえます。持ち込みは不可。

バイクなので持ち物が少なくて済むのは非常にありがたい話です。

 

当日は朝9時に風祭に集合、箱根新道を登って伊豆スカイラインを走り、終点の天城高原から伊豆高原駅方向に降りるルートを使いました。海沿いの国道135は混みますからね。

前日の強い雨風の影響で路面は落ち葉だらけ、箱根新道途中から十国峠までの区間は濃霧&霧雨に加えて強い風となかなかのハードなコンディションでのスタートでしたが、伊豆スカイラインはほとんどガラガラで、のんびり走っても予定時間よりかなり早くに現地に着いてしまいそうでしたので、途中のスカイポート亀石駐車場で時間調整&トイレ休憩。

休憩と駄弁りはまさにマスツーの最大の楽しみの一つです!

伊豆スカイラインのスカイポート亀石駐車場で休憩

伊豆スカイラインのスカイポート亀石駐車場で休憩

 

ここから現地までは30〜40分程度なので、のんびり休憩のあとも慌てずにのんびりペースで走行再開。そして現地に到着。

 

現地「カイザーベルグ城ヶ崎」ですが、敷地が広く建物も大きくて綺麗!

カイザーベルグ城ヶ崎のゲート

カイザーベルグ城ヶ崎のゲート

カイザーベルグ城ヶ崎の建物

カイザーベルグ城ヶ崎の建物

駐輪場は屋根付きですし、ロッカールームも併設されています。さすが、バイク乗りに優しい!

カイザーベルグ城ヶ崎の駐輪場。屋根付き。ロッカールーム併設。親切!

カイザーベルグ城ヶ崎の駐輪場。屋根付き。ロッカールーム併設。親切!

建物内もとても綺麗でのんびり寛げる感じです。

カイザーベルグ城ヶ崎のロビー

カイザーベルグ城ヶ崎のロビー

カイザーベルグ城ヶ崎のロビー

カイザーベルグ城ヶ崎のロビー

写真を撮り忘れてしまいましたがロビー奥の壁際に本棚があり、バイク雑誌がたくさん並んでいます。かなり古い80年代のものもあって、とてもワクワクしましたヨ〜!

 

入館してスタッフの方にBBQテーブルまで案内してもらう途中、通路の壁に可愛らしい木造のバイクの模型が置いてありました。

可愛らしいバイクの木造模型

可愛らしいバイクの木造模型

なお、BBQは屋外、屋内好きな方を選べるのですが、天気が読めなかったので今回は屋内を予約していました。

屋内BBQテーブルは、軽食(は予約なしの当日飛び込みでOK)で訪れる客のテーブルと同じスペースの窓際になっています。屋外BBQテーブルも建物の窓のすぐ外にあり、どのみち一度建物内に入る必要があるみたいです。

屋内BBQテーブル。食材準備OK!

屋内BBQテーブル。食材準備OK!

食材は2人分が2皿の4人分、バッチリ準備できていましたヨ〜!

牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、そして焼きそばの麺と豚コマ肉。

これが基本セットなのですが、かなりボリューミー!

受付で追加メニューの希望を聞かれたので皆で相談していくつか追加したのですが、基本セットのボリュームを見て「頼み過ぎた!」と全員が口を揃えてしまいました🤣

追加メニューは後からオーダーできるので、ちょっと早まったなあ〜、と。

まあしかし、腹ペコ4人組なのだからなんとかなるでしょ!とBBQ開始!

肉を焼き、喰らう!旨い!

肉を焼き、喰らう!旨い!

焼きそばを焼き、喰らう!めっちゃ大量!旨い!

焼きそばを焼き、喰らう!めっちゃ大量!旨い!

調味料も色々取り揃えてくれていまして、醤油だれ、塩だれ、ニシニシスパイス(ほりにし的なやつ)など、好きなのを使えてありがたい!ニシニシスパイスが何気に旨かった!

お肉もソーセージも旨い!追加オーダーしたデカい鶏肉や巨大なブロックベーコンやチョリソー、ハーブのソーセージも旨い!

飲み物は併設されている自販機で自分で買うスタイル。もちろん全てノンアルコール。

 

いやあしかし、やはり気心の知れた仲間とワイワイしながら肉を焼いて食べるのは最高ですね!腹一杯食べて、しばらくダラダラと駄弁ってなんだかんだ2時間以上居座ってしまいましたヨー😁

 

帰り際には、建物の壁のところで記念撮影してもらえました。

カイザーベルグ城ヶ崎にて。記念撮影。

カイザーベルグ城ヶ崎にて。記念撮影。

当日は我々以外にBBQ客はいなかったこともあり、こんな写真も撮っていただきました!

追加で撮って貰った「後ろ姿」

追加で撮って貰った「後ろ姿」

バイクと自分の後ろ姿の写真。

天気が良い日で空いている時限定というレアなサービスのようで、ラッキーでした!

こんな感じで、空が映るように下からの煽り撮影です。

「後ろ姿」の下から煽り撮影の様子

「後ろ姿」の下から煽り撮影の様子

スタッフの皆さんにとても親切にしていただき、感謝、感謝です!

 

この後、河津まで下ってループ橋→道の駅天城越え伊豆中央道→新東名→東名→足柄SA→...と走ったのですが、道の駅天城越えを出発する頃から雨が降り始め、秦野あたりまでしばらく雨に当たりながらの走行となってしまいました。(気が向いたらドラレコ録画を編集してアップするかも)

 

それでもさほど強い雨ではなかったのは不幸中の幸い。撥水ジャケットを着ていましたしズボンも2枚重ね履きしていたのでひどく染み込むこともなく、さほど不快な思いをせず無事帰宅できました。

 

というわけで、今年の締めくくりツーリングを存分に楽しんだ、おっさん僕なのでした👍

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク