くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

MacBook Proが逝った...と思ったら、バッテリー着脱でなんとか直りました

スポンサーリンク

た皆さん、パソコンは元気ですかーッ!

 

ここのところ多忙すぎたり身の回りのものが不調になって困っている、おっさん僕です。

 

以前ジャンクでゲットしたMacBook Proですが、仕事の傍らで検索したり毎日大活躍してくれていたのですが、連休前にシャットダウンして2日ほど放置したところ、電源が入らなくなってしまいました...。

kumao130z.hatenablog.com

 

SMCリセットもPRAMクリアも受け付けてくれず、最後の頼みの綱のバッテリー外しすらもダメ。ロジックボードが完全にダメになったようです。

 

ちょっと前から外付けHDMIモニタも画面が突然真っ黒になったり怪しい挙動をしていたりしますし、身の回りのものが色々と調子を崩していまして、何かに呪われたんじゃないかと思いはじめています😅

 

といいつつですが、ここ最近物欲がモリモリ湧き上がっていまして、MacBook/Air/Proをネットで物色していたので、我がMacBook Pro が完全に拗ねてしまったのかもしれませんが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

 

朗報!

その後、もう一度バッテリー着脱をして裏蓋を閉めて電源ボタンを押したら...直りました!

ただ、動作している状態で電源ボタンの単押しでも長押しでも何も反応がなく、電源ボタンからのシャットダウンができないので、どうやら電源ボタンが効かなくなってしまったようです。

 

仕方がないので今日からしばらくMacBook Airを使うことにしようと思いましたが、ひとまずMacBook Proが再び息を吹き返してくれたので、午後からはまたMacBook Proに戻せます!嬉しい!

kumao130z.hatenablog.com

 

我が家最強のMacが逝ってしまわれたので、これを口実に次を物色しようと思います😅

 

えっ?Macbook 12インチはどうしたかって?昨年、スカブの資金に化けましたヨ〜😅

 

と言うわけで、バチが当たってしまったらしい、おっさん僕なのでした😅

 

とりあえず動くようになってよかった〜!

 

 


スポンサーリンク