くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

漏電はありませんでした

スポンサーリンク

皆さん、節電してますかーッ!

 

漏電疑いありの連絡に恐れ慄いていた、おっさん僕です。

 

突然の漏電疑いの連絡。

kumao130z.hatenablog.com

 

そして本日、屋内の漏電調査をしていただきました。

 

屋内検査と言っても配電盤の配線に測定器をはめて(?)機械で測るだけで良いらしく、室内各所のコンセントには特に何もすることはありませんでした。

 

測定結果は「正常」。

 

屋外配線の測定では屋内の漏電を正確に判断することはできないとのことで、屋内配電盤で規定値に収まっていれば問題がないんだそうです。

また、漏電を検知できるブレーカーが備わっているとのことで、もし今後漏電があったとしても大きな問題に至る前にブレーカーが落ちるのであまり心配しすぎなくても良いようです。

 

というわけで、ほっと一安心の、おっさん僕なのでした。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

 

 


スポンサーリンク