くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

AliExpressで注文したスマホ CUBOT KingKong Mini2 が届いたよ!

スポンサーリンク

皆さんポチってますかーッ!

 

AliExpressで注文していたスマホが今日無事に届いた、おっさん僕です🥰

kumao130z.hatenablog.com

 

2021/3/31(水)追記

DSDVで待ち受けメインですが、バッテリーの持ちが結構良い状況です。

kumao130z.hatenablog.com

 

それと、Amazonでも取り扱いが始まったようで、国内入手がしやすくなりました。

 

 

本日手元に届いたのは12/10(木)に注文したスマホ2機種のうちの1つ、CUBOT KingKong Mini2 です。

コロナな世の中&師走という状況ながら、注文から2週間で届いたのは予想外でした。

なお配送は無料のAliExpress Standard Shippingしか選べず、配送ルートはシンガポール経由。

シンガポールポストというところを使っているようなのですが、調べてみるとS02だと遅い、S06だと速い、というよくわからない話が出てきてましたが、どうもトラッキング番号で追跡をすることで経由ルートの詳細がわかるらしく、今回注文した荷物はS06を通過してきたことがわかりました。

 

前置きが長くなりました。

それでは開封の儀とまいりましょう。

 

例の中華なビニールに包まれて届きました

Amazonでもマケプレで中国発送の場合にお馴染みの外装に包まれていました。

AliExpressから届きたての外装表面

AliExpressから届きたての外装表面

AliExpressから届きたての外装裏面

AliExpressから届きたての外装裏面

外箱からもうちっちゃい

いつも通り iPhone7 と並べてみました。

この時点でもうちっちゃい!

外箱とiPhone7を並べてみました

外箱とiPhone7を並べてみました

外箱裏面には CUBOT KingKong Mini2 のスペックが大まかに描かれています。

外箱裏面にはスペックが書かれています

外箱裏面にはスペックが書かれています

付属品一式

付属品は電源アダプタ、USBケーブル、小冊子、小さいドライバーです。

本体と付属品一式

本体と付属品一式

小さいドライバーを撮り忘れていたので一式撮り直し

小さいドライバーを撮り忘れていたので一式撮り直し

電源アダプタはそのままでは日本のコンセントに挿せないタイプです。

取説は英語、日本語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ロシア語で書かれています。まさかの日本語表記ありにちょっと驚きました。

本体外観

iPhone7と並べてみました。

こうしてみると KingKong Mini2 の小ささが良くわかりますネ!

iPhone7と比べるととても小さいです

iPhone7と比べるととても小さいです

厚さはIphone7の方が薄いです。

KingKong Mini2 はタフスマホなので厚みがあってナンボ、と捉えておきますかね😅

iPhone7と比べるとKingKong Mini2は分厚いです

iPhone7と比べるとKingKong Mini2は分厚いです

本体左側面にはストラップホールしかありません。

本体下側面は防水キャップがされたUSB type Cポートがあります。

本体左側面と下側面

本体左側面と下側面

本体右側面には音量アップ、音量ダウン、電源ボタンがあります。

本体上側面には何もありません。

本体裏面にはカメラレンズ2つとフラッシュライト1つ、ネジ2つで留められたスロットカバーがあります。

本体右側面と上側面

本体右側面と上側面

本体裏面のスロットカバーを外すとmicro SIMスロット2つとmicro SDスロット1つが現れます。

本体裏面にネジ2本で固定された蓋を外すとSIMとMicroSDスロットが現れます

本体裏面にネジ2本で固定された蓋を外すとSIMとMicroSDスロットが現れます

DSDS対応スマホでは2スロット中1つはmicro SD兼用というのがありがちですが、 CUBOT KingKong Mini2 は完全独立なのでDSDSとmicro SDの併用ができます!

本体裏面にIMEIシールが貼ってありますが、このまま使うと間違いなく剥がれて無くすのでスロットカバー裏に貼り替えました。

スロットカバー裏にIMEIシールを貼り替えました

スロットカバー裏にIMEIシールを貼り替えました

Andeoidバージョンは10

Androidのバージョンは10でした。

Androidのバージョンは10

Androidのバージョンは10

au回線に対応しているっぽい

au回線を掴めるらしい、と久々に登場したエスパーミーが言ってました😅

JCOM-Mobileの回線も掴めるしデータ通信も問題なくできる模様。

なんなら本家au VoLTE SIMでも動作しちゃうし、本家+JCOMのDSDSもできちゃうとかなんとか!?

まとめ

初めての海外ネット通販購入は無事に商品が手元に届き、商品も何ら問題がないことがわかりました。

というわけで、今宵は KingKong Mini2 弄りで寝不足になることがほぼ確定の、おっさん僕なのでした😅

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

 

 


スポンサーリンク