くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

CUBOT KingKong Mini2 を使い始めて2ヶ月経ちました

スポンサーリンク

皆さんモバイルしてますかーッ!

 

CUBOT KingKong Mini2を使い始めて気づけば2ヶ月経っていました、おっさん僕です!

 

kumao130z.hatenablog.com

 

最新の状況としては、au本家SIMとJCOMモバイルSIMのデュアル待ち受け、いわゆるDSDV(Dual SIM Dual VoLTE)でほぼ待ち受けメイン、時々データ通信、ごくたまにナビを使うといった感じです。

DS状態のデータ通信

Dual SIM状態のデータ通信はどちらのSIMの回線を使うか設定アプリで指定ができます。

(設定→ネットワークとインターネット→SIMカード→モバイルデータ)

CUBOT KingKong Mini2 をDS状態で使う際の設定画面

CUBOT KingKong Mini2 をDS状態で使う際の設定画面

おっさん僕はケチなのでau本家回線はデータ量1GBと言う最安の契約をしていまして、なるべくなら1GBを超えたくないのでJCOMモバイル回線をデータ回線に指定して使っています(JCOMモバイルは1GBを超えても手動でパケット追加購入しない限り、勝手に追加料金を取られることがないので助かります)。

DS状態の通話

Dual SIM状態の通話の回線はどちらのSIMの回線を使うか設定アプリで指定できますし、発信時に選択する設定にもできます。

(設定→ネットワークとインターネット→SIMカード→通話の許可)

着信は2回線どちらからでも受け付けてくれますし、回線ごとに着信音が設定できるのでどちらの着信か画面を見なくても音で判断することもできます。

また、音声発信は発信時にどちらのSIMを使うか選べます。

音声通話の発信時に、どちらの回線で通話するかを選べます。

音声通話の発信時に、どちらの回線で通話するかを選べます。

バッテリーの持ち

ゴリゴリに使い倒している状況ではないこともありますが、使い始めてから数日は24時間持つかどうかだったバッテリーが、どう言うわけか最近では待受だけなら2日経っても半分近く残っていたりします。

満充電から約15時間後のバッテリー残量85%

満充電から約15時間後のバッテリー残量85%

満充電から約2日後のバッテリー残量54%

満充電から約2日後のバッテリー残量54%

位置情報の精度が良く、ナビとして安心して使えます

コマジェで2度ほどナビとして使ってみた感じですが、位置情報の精度が良いですね。

Unihertz Jelly Proでは明後日の方向に飛んだり逆方向に進んだりトンネルから抜けた後に衛星を捕捉できなくなったりと安定していませんでしたが、CUBOT KingKong Mini2ではそのような状態にはならず、位置も進む方向も正確で安定していますし、トンネルを抜けた後でもすぐに衛星を捕捉してくれましたので、ナビとしてもかなり安心して使えました。

国内入手しやすくなっているようです

購入当時の昨年暮れは入手ルートがAli Expressしかありませんでしたが、最近はAmazonで取り扱いをしており入手しやすくなっていますね。

CUBOT KingKong Mini2をお探しの方、以下のリンクをどうぞ。

 

と言うわけで、小さく頑丈なスマホCUBOT KingKong Mini2に結構満足している、おっさん僕なのでした。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

 

 


スポンサーリンク