くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

富士山拝みソロツーリング

スポンサーリンク

皆さん走ってますかーッ!

 

昨日は雲ひとつない晴天に、朝少し遅めながら富士山を拝みにソロツーリングに出た、おっさん僕です。

 

先週のソロめしツーリングの時には富士山を拝む前に日が暮れてしまったので、今回は富士山目当てでガッツリ距離を乗ってまいりました。

kumao130z.hatenablog.com

 

国道134号〜国道1号で小田原方面に向い、大雄山から足柄峠〜明神峠を超えて山中湖から道の駅どうし、という先週とは逆回りルートを走りました。

 

国道134号は湘南大橋の結構手前から渋滞が酷く、予定よりかなり手前の茅ヶ崎国道1号に抜けました。

渋滞とは無関係ですが昨夜のTVKのTV番組「あっぱれ!KANAGAWA大行進」は湘南大橋付近、柳島海岸あたりで、デビさんと赤間アナのすぐ近くを通っていたのかー、と、なんかちょっと嬉しくなりました。

 

コマジェと共に足柄峠

久しぶりの足柄峠。コマジェの写真をパチリ。

コマジェで来た!足柄峠

コマジェで来た!足柄峠

足柄峠から富士山を拝む

足柄峠を登り切って下り坂の途中で富士山の写真をパチリ。

足柄峠から富士山を拝む その1

足柄峠から富士山を拝む その1

足柄峠から富士山を拝む その2

足柄峠から富士山を拝む その2

雲ひとつない晴天、富士山がクッキリです。

ありがたやー!(拝)

この後、小山に降りて明神峠に向いましたが、明神峠登り急勾配はアクセル全開でも40km/hをキープできるかどうかという状況で、後続車が来ないことを祈りつつ(コマジェが)必死になって登り切りました!👍

パノラマ台から富士山を拝む

富士山絶景ポイントで有名なパノラマ台からも富士山を拝みました。

ありがたやー!(拝)

パノラマ台から富士山を拝む

パノラマ台から富士山を拝む

いつも通り、道の駅どうし

富士山を存分に拝んだので、いつも通り「道の駅どうし」に向いました。

道の駅どうし。いつも通りたくさんのバイクが並んでいます。

道の駅どうし。いつも通りたくさんのバイクが並んでいます。

晴天に駆り出されたバイク乗りたちがいつも通り集っていましたヨ!👍

豚串を食らう

普段は道の駅どうしで買い食いをあまりしないのですが、昨日は豚串の焼けるいい匂いに引き寄せられて我慢できず、食べてしまいました。

豚串が焼ける香ばしい匂いがたまりません!

豚串が焼ける香ばしい匂いがたまりません!

脂と肉の旨味が凝縮された豚串。メチャ旨!

脂と肉の旨味が凝縮された豚串。メチャ旨!

売店桔梗屋コーナーが充実!

信玄餅で有名な桔梗屋

最近は信玄餅の味を様々なお菓子に展開しているんですね。

どれを買って帰ろうか悩むのもまた楽しいです。

桔梗信玄万寿

かりんとうまんじゅうですね。黒蜜の味が信玄餅っぽくていい感じに旨いです。

先週のソロめしツーリングの時に買って帰りましたので今回はパス。

桔梗信玄万寿

桔梗信玄万寿
信玄のおやつ

さつまいもをキャラメルでコーティングしてカリカリ食感を楽しめるおやつ、のようです。なんでも信玄の大好物なんだとか!?🤣

キャラメルが苦手な家族がいるので今回はパス。

信玄のおやつ

信玄のおやつ
キットカット桔梗屋信玄餅

キットカット桔梗屋信玄餅のコラボ商品ですね。

以前食べたことがありますが、これが結構旨いです。

が、ちょっとお高いので今回はパス😅

キットカット桔梗屋信玄餅味

キットカット桔梗屋信玄餅
桔梗信玄棒

安眠棒はZAZEN BOYS。信玄棒なので殺されることはありません😅

信玄餅を棒状にしたらこうなった、と言った感じでしょうか。

まだ食べていませんので想像ですが、恐らく最も信玄餅に近い、いわば正統派なんじゃないかと思います。

リーズナブルなので今回はこれをお土産に買って帰りました。

桔梗信玄棒

桔梗信玄棒

 

というわけで、富士山を存分に拝むことができて大満足の、おっさん僕なのでした🥰 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク