くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

開封の儀!折り畳みアルミテーブル&自転車用防水バッグ

スポンサーリンク

皆さんポチってますかーッ!

 

先日ポチった品物が届きました!おっさん僕です!

 

kumao130z.hatenablog.com

 

早速開封してみました!

折り畳みアルミテーブル

まず外袋。怪しげなカタカナが書かれています。

このVOW的な雰囲気、たまりませんね!

写真に写したら文字がクッキリで、画像加工したように見えますね😅

折り畳みアルミテーブルの外袋。画像加工はしていませんヨ〜!

折り畳みアルミテーブルの外袋。画像加工はしていませんヨ〜!

折り畳まれたアルミテーブルを袋から取り出します。

アルミ板はゴムバンドで繋がれていて、バラけることはありません。

折り畳まれたアルミテーブル。とてもコンパクト。

折り畳まれたアルミテーブル。とてもコンパクト。

アルミテーブルを開いてみます。

左右の脚を繋ぐ長いプレートがついていますので、これを開いて対面の脚に引っ掛けることで、プレート間に隙間が開かないようになります。

アルミテーブルを開いた裏面。

アルミテーブルを開いた裏面。

組み立てて脚を立てるとこんな感じになります。

折り畳みアルミテーブルを組み立てたらこんな感じになりました。

折り畳みアルミテーブルを組み立てたらこんな感じになりました。

メスティンとスキレットを乗せてみました。

なかなかいい感じのサイズ感です。

メスティン、スキレットを乗せてみました。結構いい感じのサイズのテーブルです。

メスティン、スキレットを乗せてみました。結構いい感じのサイズのテーブルです。

折り畳み椅子に座りながら米を炊いたり肉を焼くのにちょうど良さそうな高さです。

実戦投入が楽しみ!

自転車用防水バッグ

続けて、自転車用防水バッグです。

コマジェのリアバックレストの後ろに付けたいと思って買いました。

自転車用防水バッグ。自転車のハンドル前部に付けられるものです。

自転車用防水バッグ。自転車のハンドル前部に付けられるものです。

内張は樹脂製の板が入っていて、中のものが形崩れしにくい仕組みになっています。

また、口の部分が大きく開くので物を入れるのに便利そうです。

内側に樹脂製の板が入っているので中身が形崩れしにくくなっています。

内側に樹脂製の板が入っているので中身が形崩れしにくくなっています。

裏側は自転車のハンドルに取り付けやすいようにマジックテープのベルトがついています。

これをコマジェのリアバックレストのグリップ部分に取り付けたいというのが今回の狙いです。

内側に樹脂製の板が入っているので中身が形崩れしにくくなっています。

背面部分は自転車のハンドルに取り付けやすいベルトがついています。

しかしその狙いは見事にハズレ。

ベルトの長さが足りず、結局、車体横のタンデムグリップ部分に取り付けるしかありませんでした。

バックレストの後ろに取り付けるには、マジックテープ付きのベルトを百均とかで入手して継ぎ接ぎしないとダメっぽいです。

結局、側面のタンデムグリップ部分にしか取り付けられませんでした。

結局、側面のタンデムグリップ部分にしか取り付けられませんでした。

バッグを側面につけて後ろから見るとこんな感じです。

バッグを側面につけて後ろから見るとこんな感じです。

思っていたよりややサイズが小さめだったので、ツーリング先で大きめのお土産を買ってしまったらココに収めるのは難しいかもしれません。

それでも超ミニマム装備として、パチビットと固形燃料とカトラリーをスタッキングしたメスティンを入れておくには十分なサイズなので、色々工夫してみるのも面白そうです。

メスティンが収まり、まだ少し余裕があります。

メスティンが収まり、まだ少し余裕があります。

 

というわけで、折り畳みアルミテーブルはバッチリでしたが自転車用防水バッグをどう活用しようか、ちょっと悩み出しているおっさん僕なのでした😅

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク