くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

アップガレージ町田総本店でケーブルインジェクターとグローブを収穫

スポンサーリンク

皆さん走ってますかーッ!

 

最近コマジェなネタばかりの、おっさん僕です!

 

10/18(日)に、久々に天気が回復したのでコマジェのFフォークオイル交換の感触を確かめるついでにアップガレージ町田総本店まで下道を2時間以上かけて行ってまいりました。

程度のいいリアショックがあれば買ってしまおうと思ったのですが、コマジェに使えそうなものは要オーバーホールと書かれたものしかなく、運よく見つけたケーブルインジェクターとレジ正面のカゴに大量に並んでいた特売品のグローブだけ買って退散してきました。

ヤマハ純正ケーブルインジェクターと、特売品のグローブ

ヤマハ純正ケーブルインジェクターと、特売品のグローブ

ケーブルインジェクターが290円(税別)、グローブが990円(税別)でした。

ケーブルインジェクターはネット価格の半額くらいだったのでお買い得でした。

これがあれば先日のような小細工をせずに注油ができます。

kumao130z.hatenablog.com

 

グローブは春〜秋と長く使えそうな感じですが、そろそろ気温も下がってきていますので今は日差しのいい日中のみの使用かなあ、といったところです。

あと、サイズがXXLという大きいものでしたので、おっさん僕の巨大な手でも緩めで指先も少し余ります。実用上問題はなさそうなので、普段使いで酷使します😅

XXLサイズのグローブは少々ブカブカかも?

XXLサイズのグローブは少々ブカブカかも?

 

なお本来の目的、Fフォークオイル交換の効果の確認はバッチリで、カーブを曲がる時にフロントタイヤが路面をしっかり掴んでいる感じになりました👍

今度はフロントがよくなった分リアの挙動が気になってきたので、昨日、リアサスの設定を一番固めに変えてみました(もとが一番柔らかい設定になっていた)。

結果、あまり沈まなくなった分路面の段差からくる体への衝撃が強まりました😅

その分、カーブはリアがグニャッとする感じが少なくなったような気がします。

 

というわけで、リアサスを交換しようという企みは当面先送りだな、と少々

残念に思うおっさん僕なのでした😅

 

#ここから先は整備じゃなくて(見た目を良くする)カスタムなんだよなァ。

#ある意味やらなくていいヤツなので、散財しないように気をつけにゃァならん😅

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ