くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

コマジェ:メーターパネルのエンジンオイルインジケータとパネル右下の四角い穴の謎が解けた!

スポンサーリンク

皆さん、乗ってますかーッ!

 

今日はコマジェについて検索していたらとても有益な情報に辿り着いた、おっさん僕です👍

 

辿り着いたのはこちらのサイト。

minkara.carview.co.jp

 

乗り物の運転席に乗ってすぐに目に入るのってメーターパネルですよね。

 

そのメーターパネルの中で、コマジェを買ってすぐにエンジンオイルのインジケータが気になっていました。それとメーターパネル右下の長方形の穴。

エンジンオイルインジケータとパネル右下の長方形の穴が気になってました。

エンジンオイルインジケータとパネル右下の長方形の穴が気になってました。

 

この赤いインジケータって、見た目的に光りそうにないんだけど、光るの?

メーターパネル右下にある長方形の穴は何のためにあるの?

 

という2つの謎が、先ほどのサイトで見事に1つに繋がっちゃったんです!

 

なんと!

 

長方形の穴にキーを押し込むとメーターパネルのインジケータが緑に変わるんです!

 

 

メーターパネルのエンジンオイルインジケータは、緑から赤色に変わることでオイル交換時期であることを教えてくれるんだそうです!

メーターパネル右下の長方形の穴にキーを押し込むとエンジンオイルインジケータが緑にリセットされます。

メーターパネル右下の長方形の穴にキーを押し込むとエンジンオイルインジケータが緑にリセットされます。

インジケータは緑にリセットしてから1,000km走ると赤に変わるんだそうです。

つまりコマジェのオイル交換周期は1,000km毎なんですね。結構短い!

 

#貧乏性なおっさん僕としては、せめて2,000kmごと交換くらいがいいなあ😅

 

なお、穴は浅くてキーでなくてもマイナスドライバーなどで押してもリセットされると思います。

 

というわけで、今日も一つコマジェの魔法(謎)が解けて満足な、おっさん僕なのでした。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク