くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

コマジェのオイル交換、お預け(工具不足)&ユリシーズの状況

スポンサーリンク

皆さん、整備してますかーッ!

 

(昨日)コマジェ〜のォ〜オイルゥ〜交換をしようと思ったらァ〜工具不足でできませんでしたァ〜、チックショー!な、おっさん僕です😅

 

オイルも廃油パックも買ってある!

オイル2缶と廃油パックは購入済み

オイル2缶と廃油パックは購入済み

オイル量をチェックして減ってないことも確認できた!

オイルは規定量入っており、異常消費などはない様子

オイルは規定量入っており、異常消費などはない様子

 

・・・だけど・・・

 

ドレンを開ける19mmソケットが見当たらない・・・!

・・・どうやら無くしてしまったらしい・・・。

 

仕方がないので市内のホームセンターまでコマジェを走らせて19mmソケットを購入しました。

ホームセンターで買った19mmソケット

ホームセンターで買った19mmソケット

走行直後のオイルは熱々で火傷が怖いのと、冷めるのを待ったら日が暮れてしまう時間だったので昨日はオイル交換作業を諦め、今週末にやることにしました。

 

それとユリシーズの状況ですが、昨日、バイクショップから連絡がありました。

サイドスタンドをエンジンに溶接する作業が完了したそうですがエンジンチェックランプの対処(排気デバイスの無効化)はこれからやる予定とのこと。

あとはクラッチワイヤーはまだ手配ができてないのと、もう車検が切れてしまっているのでショップで通してもらう必要がある状況です。

 

今月中には戻ってくるはず、と期待したいところです。

 

と言うわけで、作業前に工具の所在確認くらいはしておかなきゃね、と反省している、おっさん僕なのでした🙃

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク