くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

コード解析してTAB譜まで表示してくれる音楽アプリ「mysoundプレーヤー」が凄い&楽しい

スポンサーリンク

面白いアプリを見つけました。

YAMAHAの「mysoundプレーヤー」というアプリです。

音楽ファイルのコードを解析してTAB譜を表示してくれるんです。

しかも無料なんですヨ!

 

試しにLOVE PSYCHEDELICO「Last Smile」をコード解析してみました。

mysoundプレーヤーの曲の画面右下にコード解析するボタンがあります。

mysoundプレーヤーの曲の画面右下にコード解析するボタンがあります。

曲の画面の右下にある「コード」ボタン(アイコン)をタップするとコード解析が始まります。

解析中の画面

解析中の画面

解析が終わったらコードが表示されます。

曲に合わせてコードとTAB譜の表示が進んでいきます。

曲に合わせてコードとTAB譜の表示が進んでいきます。

この画面で再生をすると曲に合わせてコードとTAB譜の表示が進んでいきます。

曲を聴きながら画面を流れるコードの表示を見られるのは斬新で楽しいですね。

 

ピアノやギターを弾く人なら、このアプリで好きな曲をコード解析して弾き語りに使えるんじゃないでしょうか。

 

iPhone用はコチラ

mysoundプレーヤー

mysoundプレーヤー

  • Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc.
  • ミュージック
  • 無料

apps.apple.com

 

Android用はコチラ

play.google.com

 

解像度の高いイヤホンで聴くとさらに楽しめますヨ! 

kumao130z.hatenablog.com

kumao130z.hatenablog.com

 

以上、今回は小ネタでした。