くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

やっぱり旨い!今日のおつまみは燻製明太子+燻製チータラです

スポンサーリンク

今日も燻しました!おっさん僕です!

 

ヨークマートで「辛子明太子 切れ子」100g198円とお安かったので燻製明太子用に迷わずゲット。

ヨークマートで買った辛子明太子 100g198円

ヨークマートで買った辛子明太子 100g198円

それと昨日の燻製チータラが家族からの評判が良かったので一緒に燻しました。

 

明太子とチータラを燻します!いわば親子燻製?

明太子とチータラを燻します!いわば親子燻製?

はい。もうヘビロテですヨ。

超小型燻製器が大活躍してくれてます。

kumao130z.hatenablog.com

超小型燻製器でサクッと燻製風味を付けましょう

すっかり手慣れた小型燻製器でチャチャッと燻して冷蔵庫で寝かすこと30分。

相変わらず見た目じゃあ分かりませんが、超旨い燻製明太子&チータラの完成です!

超旨い燻製チータラ(左)と超旨い燻製明太子(右)、ある意味親子燻製です!

超旨い燻製チータラ(左)と超旨い燻製明太子(右)、ある意味親子燻製です!

超小型燻製器の使い方はいつもの通り。以下をご覧くださいね。

 

kumao130z.hatenablog.com

何度食べても燻製明太子は実に旨い!

明太子の旨さとちょっとピリッとする刺激と燻製風味が口の中で絶妙に調和して、ビールを一口飲んだら舌がリセットされてまた燻製明太子に箸が伸びる。実に罪深い!そして、ホカホカご飯に乗っけて食べても旨い!

新入り「燻製チータラ」も既に鉄板決定!

昨日試しにやってみた燻製チータラですが、これはヤバすぎです!

何度食べても旨い!

なんと言うか、チーズと鱈だけで十分旨いのに燻製風味を加えることで一つ上の次元の世界を味わえる、そんな感じです。

そしてこの燻製チータラが我が家の家族からの評判がハンパなく良かったので昨日より多めに作って、家族にも存分に楽しんでもらいましたヨ!

我が家の鉄板燻製メニュー決定!「サーモン」「明太子」「チータラ」

業務スーパーの冷凍サーモンはもう間違いなく鉄板。それも業務スーパーの冷凍サーモンハラスを使うのが味もコスパも最高!

我が家ではもう燻製明太子燻製チータラは鉄板。ヘビロテ確定ですヨ🥰

kumao130z.hatenablog.com

kumao130z.hatenablog.com

kumao130z.hatenablog.com

 

と言うわけで、4連休もいつもと変わらずお安く旨いおつまみを作ってご機嫌なひとときを過ごしたおっさん僕なのでした🥰

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村