くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

ONEXPLAYER mini Pro Ryzen版、弄りすぎてとっ散らかってしまいリカバリー中

スポンサーリンク

皆さん、AIしてますかーッ!

 

ゲーミングUMPCで生成AIを模索している、おっさん僕です!

 

先日は Stable Diffusion Web UI directMLを導入してiGPUを効かせた画像生成環境を作ることができました。

 

kumao130z.hatenablog.com

 

想像以上に生成時間が短くていい感じでしたが、これに味を占めて「もっと短く!」を模索しています。

 

zludaは使えないかとか、WLS2のUbuntuで Stable Diffusion Web UI を ROCm で動かせないかとか、あれやこれや試みているうちにドライバやらなんやらがゴチャゴチャになってしまいまして、画面を縦向きにしても自動回転表示をしてくれなくなってしまいました。

まあ結局、最初に成功したdirectML以外はどれもダメでしたヨ〜🤣

 

使っていて特に実害はないのですが、いじり倒して微妙に変な状態なままなのも何か気持ち悪いので、リカバリーしてまっさらからやり直してます。

 

ONEXPLAYER mini Pro Ryzen版 システムリカバリー中!

ONEXPLAYER mini Pro Ryzen版 システムリカバリー中!

 

お手軽に工場出荷状態に戻せるのがホントありがたいですね!

いくら失敗しても綺麗さっぱり元に戻せちゃうんですから、いろんなことを試し放題!

 

というわけで、おもちゃで遊んでいるつもりがおもちゃに遊ばれている状態の、おっさん僕なのでした🤣

 

 


スポンサーリンク