くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

祝!ついに!初めてGoogle経由アクセスがありました!

スポンサーリンク

皆さん、このブログを読んでいただきありがとうございます!🥰

 

おっさん僕が6/7(日)にはてなブログを始めてから約2週間、ようやく色々な書き方使い方が少しずつわかり始めてきました。

面白がって色々いじっている中でも「アクセス解析」は毎日見ていたりするのですが、ついに!初めてGoogle経由のアクセスが記録されていました!

f:id:kumao130z:20200620102453p:plain

祝!初Google経由アクセス!

今回アクセスいただいた方(方々?)はガジェット関連の記事を参照されていたようですが、これは、Googleで何かしら検索すると、おっさん僕が書いたMacBookGPD Pocket2のブログ記事のリンクが出るようになったということでしょうかね?

 

kumao130z.hatenablog.com

 

kumao130z.hatenablog.com

 

仕組みがサッパリわかりませんが、何であれ、おっさん僕のブログ記事が検索エンジンに出るようになったのであればとても嬉しいことで、ブログを書く励みになりますね!

き)

というわけで、ちゃんと解析するにはGA(Google Analytics)とか使う必要があるらしいのですが、この辺りもちゃんと勉強せねばならんなァと思い始めるも、解析できたとして結果の使い道すらろくにわかっていないおっさん僕なのでした😅