くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

おっさん僕の愛機!ツートンカラーなMacBook

スポンサーリンク

おっさん僕はジャンク品で遊ぶのも大好きです。

おっさん僕の愛機は、ジャンク品を組み合わせて作ったツートンカラーなMacBookなんです🥰

 

おっさん僕専用MacBook

 

なんか、シャア専用ザクみたいな響きでカッコいいでしょ!?ww

 

オサレに仕上がったツートンカラーMacBook

世界に1台(?)だけのオサレなツートンカラーMacBook

  

昨年暮れ、とあるパソコン店で液晶不具合あり店頭展示品なMacbookが、なんと1万円で売られているのを見つけてしまったのです!

店頭でずーっと同じ画面を表示し続けていたので焼き付を起こしてしまった個体で、ずっと同じ画面の表示が残ってしまって使い物にならない状態で、しかも2015モデルなのでアップルの無償修理も期限切れで期待できない、さらには純正電源とケーブルも紛失、ということで投げ売りされていたのです。

 

このMacBook、じーっと眺めてたらおっさん僕に訴えかけてきたんです、「使っておくれよぉ〜」と!

こうなったらもう、おっさん僕は「よーし!直しちゃる!使っちゃる!」となっちゃうんです😅

 

そうして店頭から救出(?)したMacBook、分解するには専用工具(特殊なドライバー)が必要だったので近所のホームセンターに飛び込んで購入(よく売ってたものだと今では思いますが)、ディスプレイはヤフオク出品を念入りかつ執念深く待ってジャンク品を2万円でゲット、あとはサクサク分解してサクサク組み付けて完成、となったわけです。 

 

なお予算と出物の都合で同色とはならず、出来上がったMacBookはゴールドボディにスペースグレー天板のオサレなツートンカラーとなりましたとさ😁

 

結果オーライ!トータル僅か3万円ちょっとで仕上がった、世界にたった1台(?)のおっさん僕専用ツートンカラーMacBookは今日もネットを見たりブログを書いたり大活躍してくれているのでした😃

 

 にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ