くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

密を避けてラーツー敢行

スポンサーリンク

皆さん走ってますかーッ!

 

こんな時期ではありますが、密を避けつつラーツーを敢行した、おっさん僕です。

 

今日は千葉方面のバイク仲間と合流しつつのラーツーのため、とても久しぶりに東京湾フェリーで海を渡りました。

久々の東京湾フェリー乗船

久々の東京湾フェリー乗船

朝早い乗船でしたので、船内売店で朝食がわりにさんが揚げ(なめろうを揚げたもの)とポテトチーズを買っていただきました。

東京湾フェリー船内売店で売られているさんが揚げ(左)とポテトチーズ(右)

東京湾フェリー船内売店で売られているさんが揚げ(左)とポテトチーズ(右)

どちらもとても旨いのですが、特にさんが揚げは最高に旨いです。

大葉で包んだなめろうを揚げたもので、さんが焼きと同様に魚臭さは一切なく、大葉のおかげか揚げ物なのに油のくどさもなく、とにかく旨味が際立つ逸品でした。

 

下船して金谷港近くの集合場所でメンバーと合流、房総半島を南下して人気のない海沿いのロケーションでソーシャルディスタンスをとりつつ、こぢんまりと各々でお湯を沸かしたりラーメンを茹でたりしてささやかな昼食タイム。

おっさん僕はサッポロ一番塩味と牛乳とベーコンとチューブのガーリックバターでリュウジさんのカルボ麺にチャレンジ。

リュウジさんのカルボ麺を作ってみました

リュウジさんのカルボ麺を作ってみました

道具はシンプルにメスティンとポケットストーブと固形燃料を使いました。

写真の状態で出来上がり…ではなくて、ここにタマゴを落としてかき混ぜないといけないのですが、せっかくタマゴを持参したのに入れ忘れてそのまま食べてしまいました😅

タマゴなしでも十分カルボナーラ感が出ていました、というか普通にカルボナーラな味わいでしたので結果オーライですが、タマゴを入れたらきっともっと旨かったのだろうなあ😅

 

なんだかんだで米を炊くだけじゃなくラーメンでも便利に使えるメスティンとポケットストーブ、買って良かったと改めて思いました。

kumao130z.hatenablog.com

 

その後は房総半島内陸の空いている道を乗り継いでクネクネと走って周り、金谷港より少し北にあるお土産屋に寄って束の間の駄弁りタイム。

 

だんだん日も暮れ始め気温も下がってきたので、名残惜しいですが解散の時間となってしまいました。

マスツーで欠かせない駄弁りタイム!

マスツーで欠かせない駄弁りタイム!

 

おっさん僕はフェリーに乗るべく金谷港へ。みんなは高速道路へ。

 

ユリシーズだったらフェリーの時間を気にせずみんなと高速道路で帰れるんですけどねえ。

 

と愚痴ってしまいそうになりますが、そこはグッと堪えてみんな笑顔で「楽しかったね!」と再会を誓って各々の家路につきました。

帰りももちろん東京湾フェリー

帰りももちろん東京湾フェリー

 

それにしてもユリシーズ 、早く直って戻ってきて欲しいなァ…。

 

というわけで、コロナな世の中で多少の罪悪感はありつつも、密を避けつつ久々に仲間と一緒にバイクで走ってラーメンを作って食って心の洗濯ができた、おっさん僕なのでした🥰

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク