くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

ちょこっとデイキャンプ

スポンサーリンク

皆さん、野営してますかーッ!

 

先週末にバイク仲間のキャンプにちょこっとお邪魔してきた、おっさん僕です!

 

本当は一泊行っときたいところでしたが、残念ながらそこまでまとまった時間を取ることはできず。

昼間にちょこっとキャンプ地にお邪魔して、デイキャンプを楽しんできました。

 

現地に着いたら、新調したばかりというワンポールテントが設置されていました。

かっこいいー!

幕が広めなのでタープを張らずに済むのでソロキャンプが捗るんだそうです!凄い!

バイク仲間のワンポールテント。かっこいい!

バイク仲間のワンポールテント。かっこいい!

せっかくなので(?)我が愛車スカイウェイブ250とテントを一緒に撮ってみました。

写真だけ見ると、まるで自分のもののようですね🤣

バイク仲間の新しいワンポールテントと、我が愛車スカイウェイブ250。

バイク仲間の新しいワンポールテントと、我が愛車スカイウェイブ250。

 

テントを見ると一気にキャンプ気分が盛り上がりますね!早速道具を下ろしてデイキャンプ開始!

椅子とテーブルを広げて、飯チンに水を張ってアルコールストーブでお湯を沸かし、棒ラーメンを作って美味しくいただきました。

飯チンとアルコールストーブで棒ラーメンを作るのだ!

飯チンとアルコールストーブで棒ラーメンを作るのだ!

飯チンはラージメスティンよりも面が広く、対角線上に麺を置けば折らずに茹でられます。

もちろん普通の袋麺も割らずに余裕でINできますヨー!

飯チンは麺を折らずに茹でられるので重宝します!

飯チンは麺を折らずに茹でられるので重宝します!

 

 

kumao130z.hatenablog.com

 

使ったアルコールストーブ&五徳は以下の記事で紹介したものです。

kumao130z.hatenablog.com

 

現地に行く途中で寄ったスーパーで買った、煮卵とチャーシューが1パックに纏めらている食材を投入して少し茹でたら完成!

飯チンとアルコールストーブで、棒ラーメンを作りました!

飯チンとアルコールストーブで、棒ラーメンを作りました!

 

棒ラーメンは本当に旨いですね!野外で食べるとまた格別に旨い!

 

当日はとてもいいポカポカ陽気で、食後はコーヒーミルで豆を挽いて、シェラカップで沸かした湯を使って淹れたコーヒーを楽しみながらのんびり過ごしました☺️

コーヒーを淹れるのには、シェラカップで沸かすくらいがちょうど良いですね!

コーヒーを淹れるのには、シェラカップで沸かすくらいがちょうど良いですね!

ちなみにこのシェラカップはキャンドゥの550円(税込)のやつです。

 

今回ガス類は一切持たずに出かけまして、アルコールストーブのみを使いトータルで80ccほどのアルコール燃料を消費しました。

デイキャンプ、ラーツー、コーヒーツーであればアルコールストーブと燃料100mlほどあれば十分成立することがわかりました。

ポケットストーブ&固形燃料の方が取り回しが良いと思いますが、アルコールストーブを使うと気分が上がりますので、これはこれでアリ、ですね。

 

と言うわけで、限られた時間を有効に楽しく過ごすことができてゴキゲンな、おっさん僕なのでした👍

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク