くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

公道走行可能な電動キックボードへの興味が止まらないッ!

スポンサーリンク

皆さん、走ってますかーッ!

 

電動キックボードへの興味が止まらない、おっさん僕です!

 

2023/7/1より特定小型原付が始まりましたが、おっさん僕の生活圏ではまだ見かけていません。

これから徐々に見かけるようになると思いますが、早く実物をみてみたいものです。

 

kumao130z.hatenablog.com

 

kumao130z.hatenablog.com

 

さて、前回、前々回と電動キックボードに興味を持って調べてみた内容をつらつらと書き綴ってみましたが、あれから、電動キックボード、とりわけ原付一種、原付二種扱いのものへの興味が止まりませぬw

ネットで調べたりyoutubeを見たりして妄想が膨らむ一方でありますw

 

あれこれ調べている中で、新たに興味のある車種を見つけました。

Teverun BLADEという一種、二種のものです。

evmart.jp

 

先行販売(予約販売?)中となっているようですが、実車が走っている様子をyoutubeで見ることができました。

www.youtube.com

 

横浜駅前でお披露目イベントもやっていたようです。

www.youtube.com

 

どんな車種があるか調べつつ、そもそもどう使いたいのか、何を求めるのかを考えています。(用途を考えている時点で、自分にとって必要なものではないということにはなりますが😅)

 

用途を考える

・買い物

 スカブで十分用事が足りるのであまり出番はなさそうだけど、ちょっと飲み物やおつまみを買いに行く程度の使い方は便利そう。

・通勤

 基本的に在宅勤務のため出番は少なそうだけど、時々出社が必要な時に駅までの行き帰りに使えると便利そう。

・散策

 自宅から半径10km程度の範囲を散策するのに良さそう。最近はガソリンが高いのでスカブですらちょっと燃料費が気になり始めていて、電動キックボードでの散策に魅力を感じる。

 また、車でドライブする時に荷室に乗せておいて、現地を散策するのにも良さそう。

 

電動キックボードを選ぶ自分基準を考える

・それなりのパワー(登坂力、速度)と十分な耐荷重、できればそこそこの航続距離が欲しい。

 デカくて重いおっさん僕を乗せても坂道をシッカリ登ってくれるものが良い。

・充電時間の長さはあまり気にしない。

 一日たたずにバッテリーが空になるようなハードな使い方はしないはずなので、一晩充電してフル充電になれば問題なさそう。

・車重はあまり気にしない。

 交通機関で持ち運ぶことはなさそうなので、重さは特に気にならなさそう。それに、重い方が走行中に安定するみたいですし。

・椅子はあってもなくてもどちらでも良い。

 あれば楽だと思いますが、そんな長距離長時間乗ることもないでしょうし。オプションで取り付け可能、と言う選択肢はあって損はなさそうですが。

・自宅保管できるように、折り畳める&なるべく細身な方が良い。

 駐輪場にもう空きスペースはないし充電も自宅内でないとダメなので、玄関内においても邪魔にならない程度のサイズが良い。

 

かなり欲しまってきてますが、なかなかいいお値段してますので資金繰りしないと手が出せないのが辛い😂

 

と言うわけで、電動キックボードに乗って走る妄想が捗っている、おっさん僕なのでした!

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク