くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

万一のガス欠に備え、ガソリン携行缶を購入!

スポンサーリンク

皆さん、燃料足りてますかーッ!

 

Vmaxのガス欠対策でガソリン携行缶を買った、おっさん僕です!

 

先日、大観山まで往復してきたのですが、

 

 

帰り道、自宅まであと2km弱のところで燃料警告灯が点きました。

走行距離105マイル、燃費にすると14km/l。途中で渋滞にハマっていた区間もそれなりにあった割にはまあまあ悪くない感じですが、ツーリング燃費が一定しないというか状況に左右されやすくて満タン航続距離がブレて予測しにくいです。

最近はGSも随分減っているようですし、また、Vmaxの航続距離の予測が難しく判断を誤ると最悪ガス欠になって出先で詰んでしまうと考えたらとても不安になってしまい、ガソリン携行缶の購入を決意した次第です。

 

で、購入したのがコチラ、メルテック FK-06 容量は1リットルのアルミ製のガソリン携行缶です。

 

メルテック FK-06 1リットル

メルテック FK-06 1リットル

メルテック FK-06 1リットル

メルテック FK-06 1リットル

メルテック FK-06 1リットル

メルテック FK-06 1リットル

 

 

UN規格マーク付きのためGSで店員さんに給油してもらえる(はず)ですし、1リットルあれば最悪10kmは走れるのでツーリングバッグに忍ばせておくことで安心感が得られそうです。スカブだったら20km以上走れるのでさらに安心。

出番がないのが一番ですが、備えあれば憂いなし!と言うことで。

 

と言うわけで、ツーリングに出かける際の不安が1つ減った、おっさん僕なのでした。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク