くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

メスティンの亜種!?2nd Streetで「飯チン」なるクッカーをゲット!

スポンサーリンク

皆さん、炊いてますかーッ!

 

またクッカーを追加してしまった、おっさん僕です!

 

今回かってしまったのはこちら!

 

その名もメスティンならぬ「飯チン」!ダジャレかよッ!

2nd Street でゲットした「飯チン」!

2nd Street でゲットした「飯チン」!

 

2nd Streetで990円で売ってましたヨー!ちゃんと新品です。

 

ネーミングこそアレですが、この「飯チン」はハンドルが蓋をシッカリ固定してくれるので、炊飯の際に上に重しを載せなくて良いのです。

「飯チン」のハンドルは蓋を完全に固定できる仕組みになってます。

「飯チン」のハンドルは蓋を完全に固定できる仕組みになってます。

 

さらに、蓋は3つのくぼみがあり、皿として機能してくれるんですねー!すごい!

「飯チン」の蓋は取皿として機能するようにできています!凄い!

「飯チン」の蓋は取皿として機能するようにできています!凄い!

 

ラージメスティンと比べると横幅が広く嵩が低めになってます。

ラーメンや汁物が食べやすそうな感じ。

 

というわけで、まずはラーツーで棒ラーメンでも茹でてみたいと思う、おっさん僕なのでした。

 

2022/11/22(火)追記

飯チンを使って棒ラーメンを茹でた際の記事もありますので、ぜひご覧ください。

kumao130z.hatenablog.com

 

 

 

p>にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク