くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

久々にダイソーに寄ったらキャンプ沼になっていた件

スポンサーリンク

皆さん、炊いてますかーッ!

 

久々にダイソーに寄った、おっさん僕です!

 

おっさん僕の家に一番近いダイソーは2階建てでして、キャンプ用品は2階に上った正面にドーンとディスプレイされているんです。

 

キャンプ用品が色々と並んでいて眺めているだけで楽しい空間なのですが、そこに並んでいるものを見ていてビックリ!

 

これですよ、これ!

ダイソーに、3合炊きのメスティンが新登場してました!

ダイソーに、3合炊きのメスティンが新登場してました!

3合炊きのメスティンですヨー!

いわゆる「ラージメスティン」と呼んでいいビッグサイズ!

 

さらにこれ!

ダイソーに1.5合炊きのメスティンが2種類も新登場!

ダイソーに1.5合炊きのメスティンが2種類も新登場!

1.5合炊きのメスティンまで登場してました!しかも2種類!黒い方はフッ素加工してあるので焦げ付かないんだそうですヨー!

 

しばらく来ない間にメスティンを新たに3種類も追加して扱うようになったなんて、もはやダイソーも立派なキャンプ沼に間違いありませんね!

 

そんな新たな沼から無事に生還したおっさん僕。

ダイソーでキャンプ用品を色々買っちゃいました。

ダイソーでキャンプ用品を色々買っちゃいました。

 

いや、全然無事じゃないって?😅

 

まあ、ラージメスティンが1,000円しましたが、その他は全て100円なのでセーフ(何が?)。

 

本当は非常用持ち出し袋やスカブに入れておく救急セットを作るためにダイソーに行って揃えたのですが、「ついで」の方が結構嵩んだという沼あるある😅

(救急セットの話はまた別の機会に記事に書ければと思います。)

 

さっそく初代ダイソーメスティンと並べてみました。

初代ダイソーメスティン(左)とダイソーラージメスティン(右)

初代ダイソーメスティン(左)とダイソーラージメスティン(右)

 

そして、ラージメスティンに初代ダイソーメスティンを入れてみる。

ダイソーラージメスティンに初代ダイソーメスティンを入れてみた。

ダイソーラージメスティンに初代ダイソーメスティンを入れてみた。

 

いやあ、でかいでかい!

これなら袋ラーメンを余裕で茹でられますし、具も入れ放題ですな。

ちなみにこのラージメスティンには目盛りがついていますが、2合と3合の米と水の分量だけなので、1合以下を調理するには目分量に頼ることになります。

 

これほど大きいだけあって先日買ったラージパチビットも余裕で収まりましたので、分割箸と折り畳みスプーン、保存袋に入れた米2合とマカロニと一緒にスタッキングしていつでも持ち出せるようにしておきました。

 

kumao130z.hatenablog.com

 

勢いで買っちゃった感バリバリですが、せっかく手にした以上は活用しない手はありませんので屋内外問わず何かしら調理に使ってやろうと思います😅

 

と言うわけで、また道具が増えてしまったのに使う機会がなかなか作れず消化不良気味な、おっさん僕なのでした😅

 

p>にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク