くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

お気楽ラーツー持ち出しセットを作ろう!

スポンサーリンク

皆さん、ファイヤーしてますかーッ!

 

久々にネットでお買い物をした、おっさん僕です。

 

すっかり暖かく春らしくなり、バイクで走り回るのが楽しい季節になりましたね!

おっさん僕もユリシーズが戻ってきたので、あちこち走りに出たくてウズウズしてますヨ〜!

kumao130z.hatenablog.com

 

そして、せっかく走りに出るならイイ景色を眺めながらラーメン&コーヒーも満喫したい!

ラーツーに行きたい!

 

というわけで、来たるラーツー(いつ?)に備え、気楽に持ち出せるポケットストーブと風除け板のセットを買いました。

 

ポケットストーブも風除け板も持っていますがメスティン一式とまとめてあり、思い立ったときにスグ持ち出すには少しボリュームが多いのです。

そこでもっと気楽に、思い立ったらスグに持ち出せるコンパクトな”お気楽ラーツーセット”を作ろうと言うわけですヨ〜。

 

ちなみにメスティン一式はこんな感じ(野外炊飯セットVer.0.1)

kumao130z.hatenablog.com

 

今回考えているセット内容は今回買ったポケットストーブ&風除け板、固形燃料、百均で買ったステンレスマグカップ(大)、シリコン蓋、自作アルスト(角型)&燃料アルコール。

ポケットストーブとアルコール以外は、基本的に百均で入手できるものばかりです。

ちなみにステンマグとシリコン蓋と調味料入れ(アルコールを入れています)はセリアで買ったもの、アルストはキャンドゥで買った携帯灰皿を改造したものです。

お気楽ラーツーに持ち出したい、ステンマグ、自作アルスト&アルコール、シリコン蓋

お気楽ラーツーに持ち出したい、ステンマグ、自作アルスト&アルコール、シリコン蓋

スタッキングすればコンパクトに!

スタッキングすればコンパクトに!

アルストについてはこちらをご覧ください。

kumao130z.hatenablog.com

 

kumao130z.hatenablog.com

 

これら一式を巾着袋に入れておけば、いつでも思い立ったらスグに持ち出せるので便利! 

あっ…箸かフォークも入れておかないと、現地でラーメン作ったは良いけど食べられませんね😅

百均で用立てなきゃ。

2021/4/5(月)追記

ポケットストーブ&風除け板セットが届いたので、ライター、固形燃料、キャンドゥ鉄板、ダイソー箸(分割式)、ダイソー8徳ナイフとまとめてみました。

ポケットストーブ&風除け板と一緒に持ち出すグッズ色々

ポケットストーブ&風除け板と一緒に持ち出すグッズ色々

これら一式が風除け板の巾着袋に綺麗に収まりました!

一式全て巾着にIN!

一式全て巾着にIN!

持ち出し楽々、コンパクトにまとまりました!

持ち出し楽々、コンパクトにまとまりました!

これとお肉があればどこでも焼肉!

クッカーと一緒に持ち出せばコーヒー、スープ、ラーメンにも対応できちゃう!

ソロ飯が捗るゥ〜! 

kumao130z.hatenablog.com

 

kumao130z.hatenablog.com

 

水、インスタントコーヒーは当日にコンビニで調達できますので、事前にチキンラーメンmini(ダイソーでも扱ってますね)あたりを用意できていればいつでもラーツーができそうです。

 

 

今回のお気楽ラーツーセットの試みは災害等の非常時にも役立つと思いますので、コンパクトかつ色々な調理に対応できる持ち出しセットをもう少し練って考えてみようと思います。

 

2021/4/14(水)追記

買い足したダイソーメスティンの活用と災害時を想定した持ち出しセットも考えてみました。

kumao130z.hatenablog.com

 

と言うわけで、休日が待ち遠しい、おっさん僕なのでした🥰

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク