くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

自分にご褒美!?ChromeOSデビュー!Lenovo IdeaPad Duet をゲット!

スポンサーリンク

皆さん、モバイルしてますかーッ!

 

自分にご褒美!Lenovo IdeaPad duet をゲットした、おっさん僕です!

 

最近イジョ〜に忙しすぎましてね、ブログ更新もすっかりすっぽかしちゃってまして、ストレスマックス!物欲もマックス!

実によく頑張った自分にご褒美をあげなきゃ間違いなく拗ねちゃうので、Chromebookを自分にクリスマスプレゼントしちゃいましたヨー!

 

とは言ってもケチケチなおっさん僕なので、毎度安定の、じゃんぱらの中古品でございますヨー👍

じゃんぱらさんは商品の程度に対する値段設定がとてもお安く、お買い得感がハンパないですね!大好きです!じゃんぱら

 

では早速現物をみてみましょう。

 

このIdeaPad Duetはいわゆる2 in 1 と呼ばれているキーボードと本体が分離できるもので、本体側は単体でタブレットとして使えます。本体とキーボードはマグネットでくっつくタイプです。

Lenovo IdeaPad Duet 。キーボードは着脱式で、タブレットとしても使えます。

Lenovo IdeaPad Duet 。キーボードは着脱式で、タブレットとしても使えます。

 

キーボードだけでなく背面カバーもマグネットで本体とくっついていて、かんたんに着脱できます。

キーボード(左上)、背面カバー(右上)、本体(下)。

キーボード(左上)、背面カバー(右上)、本体(下)。

 

背面カバーのみを本体にくっつけた状態でもタブレットとして使うことができます。(もちろん、カバーを付けず裸の状態でも普通にタブレットとして動作しますヨー😅)

背面カバーは布っぽい感じで手触りが良いです。

背面カバーは布っぽい感じで手触りが良いです。

 

この記事は試しにIdeaPad Duetで書いていますが、キーボードは小さい割に結構いい感じに入力できますね。

ただ、今回もいつもどおりにiPhone7 Plus で写真を撮ったのですが、Google Photoアプリ経由でGoogleに写真をおいてもファイルの形式が合わず、うまくいかずイライラしてしまいました😅

結局、MacBook Pro経由で写真をjpegに変換してからGoogle Photoに入れるという不毛な手順を踏む羽目になりましたが、どうにかIdeaPad Duetに写真を入れて記事に貼り付けることができました。

 

このあたりはもう少し使い方に慣れていかないと駄目ですね。

 

というか、Google Photoを使うならiPhoneではなく素直にAndroid端末を使ったほうが良いかも。

もっというと、IdeaPad Duetで写真付きブログ記事を書くなら、IdeaPad Duet本体で写真を撮ったほうが良いですね。

 

などと言いつつ、開封してアカウント設定して少し弄ってみてからのブログ記事投稿、IdeaPad Duetに触ってわずか1時間ちょっとで、もう記事を投稿出来てしまうのって、ある意味凄いことなんだよなあ、と感心していたりします。

 

弄り始めてわずか1時間でこれだけやれるんですから、Googleのサービスにきちんと慣れてしまえば結構快適に使えそうな予感がしています。

 

新品も結構お安いので、ちょっとChromeOSに触れてみたいという方向けに良いと思います。

 

Amazon専売モデルはストレージが64GBに抑えられている分、少しお安い値段設定となってます。

 

2021/12/29(水) 追記

使ってみた感想を記事にしました。かなり使い勝手が良くて気に入りましたヨ〜!

 

kumao130z.hatenablog.com

 

 

というわけで、セルフサンタクロースの自腹購入で無事にChromebookデビューできて一安心の、おっさん僕なのでした😅

 

 


スポンサーリンク