くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

今さらながらダイソーメスティンをゲット!

スポンサーリンク

皆さん、炊いてますかーッ!

 

近所(バイクで5分ちょっと)に最近できたダイソーでメスティンをゲットした、おっさん僕です!

 

今さら感ハンパないですが、ダイソーメスティンを発見してしまったのでサクッとゲットしてきた次第です。

ダイソーのキャンプ用品コーナーでメスティン残り2つのうち1つをゲット!

ダイソーのキャンプ用品コーナーでメスティン残り2つのうち1つをゲット!

店頭で手に取ってみて真っ先に「小さいなー、軽いなー」と思いました。

 

帰宅後、早速開封

ダイソーメスティンを開封!

ダイソーメスティンを開封

見慣れたメスティンより一回り小さいので、ちょっと可愛いなと思いました🥰

このサイズで米1合炊けるのでソロ飯ツーリングに最適かもしれません。

ラーツーにも向いてそう。

先日買った即席麺30g1食分に玉子を落としたらちょうどいい感じになりそうです。

kumao130z.hatenablog.com

 

手持ちのメスティンより一回り小さく、スタッキングできるサイズです。

ダイソーメスティン(左)と手持ちの普通サイズのメスティン(右)

ダイソーメスティン(左)と手持ちの普通サイズのメスティン(右)

手持ちのメスティンにダイソーメスティンがすっぽり入りました。蓋も閉まりますヨ!

手持ちのメスティンにダイソーメスティンがすっぽり入りました。蓋も閉まりますヨ!

 

それと開けてみて感心したのが、ダイソーメスティンにはご丁寧に炊飯マニュアルが付属しているんですヨ!

固形燃料の場合、アルコールストーブの場合、シングルバーナー(ガス等)の場合の3パターン、炊き方の説明が書かれていて、とても親切!

ダイソーメスティンに付属の炊飯マニュアル(表)

ダイソーメスティンに付属の炊飯マニュアル(表)

ダイソーメスティンに付属の炊飯マニュアル(裏)

ダイソーメスティンに付属の炊飯マニュアル(裏)

 

これでメスティンが2つになったわけですが、今のところ使い分けが思いつきません😅

お気楽ラーツーセットにしようかとも思いましたが、マグの方が収まりが良さそうなので悩みますね。

kumao130z.hatenablog.com

 

ひとまず災害時緊急持ち出しセットとして組んでみましょうかね。

 

ダイソーメスティンはなかなか入手困難ですので偶然見つけたらラッキー。

何店舗も探して回る労力を考えると、これから最初の1台の購入をお考えの方には以下のようなカトラリーやポケットストーブなどがセットになっているものをオススメします!

 

と言うわけで、アイテム追加で迷走し始めている、おっさん僕なのでした😅

 

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク