くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

セリアの折りたたみミニテーブルをゲット!ちょっとだけカスタムしてみた!

スポンサーリンク

皆さん、節約してますかーッ!

 

セリアで折りたたみミニテーブルを買ってきました、おっさん僕です!

 

セリアで売られている軽くて薄く折り畳めるミニテーブルが結構前から話題になっていたらしいのですが、今さら気づきまして完全に出遅れてのゲットです。

 

セリアの折りたたみテーブル。とても軽い!そして、折り畳むととてもコンパクト!

セリアの折りたたみテーブル。とても軽い!そして、折り畳むととてもコンパクト!

 

二つに折られていますが、ボタンで留められていますのでバラけることがない考えられた作りになっています。

 

ボタンを外して広げるとこんな感じ。

折り畳まれた状態から広げてみた裏面はこんな感じ。足部分をボタンで止めて組み立てる仕組みになっています。

折り畳まれた状態から広げてみた裏面はこんな感じ。足部分をボタンで止めて組み立てる仕組みになっています。

 

足の部分にはボタンとマジックテープが付いていて、組み立てることで足の強度が出る仕組みです。

 

組み立てるとこんな感じ。

組み立てたらテーブルになりました!

組み立てたらテーブルになりました!

 

耐荷重2kgだそうです。

見た目以上に頑丈にできているようです。

 

レギュラーサイズのメスティンを載せてみました。

セリアの折りたたみテーブルにレギュラーサイズメスティンを載せてみた。

セリアの折りたたみテーブルにレギュラーサイズメスティンを載せてみた。

セリアの折りたたみテーブルにレギュラーサイズメスティンを載せてみた。

セリアの折りたたみテーブルにレギュラーサイズメスティンを載せてみた。

 

だいたいレギュラーサイズのメスティン2つ分くらいの面積ですね。

 

3つ買ったので、1つはアルミテープを貼って耐熱カスタム(?)してみました。

ポケットストーブを乗せて加熱調理ができるか、自己責任で試してみたいと思います😅

セリアの折りたたみテーブルの天板にアルミテープを貼ってみた。

セリアの折りたたみテーブルの天板にアルミテープを貼ってみた。

 

まずはお試しでラーツー、コーヒーツーで持ち出して使ってみたいと思います。

 

と言うわけで、なるべく金をかけずにウルトラライトを目指している、おっさん僕なのでした😅

 

 


スポンサーリンク