くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

バイクでナビ音声を聴く用の耳掛け式BTヘッドセットをポチってみた

スポンサーリンク

皆さん散財してますかーッ!

 

あちこちの沼に足を取られて散財してばかりの、おっさん僕です😅

 

ユリシーズが戻ってくる気配が一向になくここ最近はマスツーにコマジェで参加していて、当然ですが集合場所まで高速道路でワープすることができないので下道でトコトコ向かうのですが、ときどき道に迷います😅

 

というか、事前に下調べをしていてもミスコースしちゃうことってありますよね。

交差点を曲がり損ねたりレーンを間違えて行きたい方向にいけなかったり。

すぐに気付ければいいのですが、結構進んでから「あれっ?」てなりがちなんですよね😅

 

そんな時は路肩やコンビニ駐車場に停待ってスマホをポチポチして目的地へのルート見直しをするしかないのですが、迫り来る集合時間のプレッシャーとのコンボで集合場所に着く頃にはヘロヘロになってたり、しません?😅

 

ソロツーならともかくマスツーだと集合時間が決まってますし、なるべく迷わずに下道を効率よく走れた方が絶対イイ!

 

色々と解決策を考え、スマホのナビの音声を聴きながら走ってみようと思いました。

 

まず手持ちのBTイヤホンが使えないかと思いましたが、イヤホンをしたままヘルメットをかぶると耳が痛くなるだろうし、事実かはわかりませんがイヤホンで耳を塞いで運転するのは道路交通法違反になると聞いたことがあり、耳が痛くならず&耳を塞がずにナビの音声が聴けるヘッドセットをポチってみました。

 

これです。

 

耳掛け式のBTヘッドセットで、L字形のイヤーピースを外せば耳を塞がなくなるし、薄い形状なのでヘルメットを被った状態でも耳が痛くないだろうと判断しました。

 

明日届いたら早速装着してヘルメットを被って試してみようと思います。

それで具合が良いようなら明後日のマスツーで実戦投入します。

 

#そういえば、スマホ本体をバイクに固定する方法を考えるのを忘れてた😅

 

2020/12/7(月)追記

到着予定日から二日遅れで届き、マスツー実戦投入はできませんでした。 

kumao130z.hatenablog.com

到着したBTヘッドセットの開封記事も書きましたので、よければご覧ください。

kumao130z.hatenablog.com

 

というわけで、果たして狙い通りに使えるものかどうか少し不安だけどちょっと楽しみだったりする、おっさん僕なのでした。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク