くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

コマジェのFフォークブーツをダストシールに交換を計画

スポンサーリンク

皆さん弄ってますかーッ!

 

Amazonの千円クーポンで親マジェ用ダストシールを買った、おっさん僕です!

親マジェ用ダストシール。コマジェにも適用できちゃいます。

親マジェ用ダストシール。コマジェにも適用できちゃいます。

我がコマジェのFフォークブーツがボロボロな状態なので、どうせ換えるなら少しばかりカッコ良くなるだろうと思ってダストシールに交換しようと言う計画です。

親マジェ用のダストシールがポン付けで入るらしいです。

ズタボロなコマジェのダストブーツ。

ズタボロなコマジェのダストブーツ。

左フォークはブーツの下部分がまるっとなくなってます。

左フォークはブーツの下部分がまるっとなくなってます。

右フォークは下部分が残ってますが真ん中が千切れています。

右フォークは下部分が残ってますが真ん中が千切れています。

フロント周りをバラすのは結構面倒そうなので悩みましたが、やらねば雨水や砂塵でフォーク周りをやられてしまうので、渋々やることにしました😅

2020/10/17(土)追記

フロントフォークを外してフォークオイル交換とダストシール装着を行いました。

kumao130z.hatenablog.com

 

あと、リヤショックも錆びまくっているので交換したいところです。

錆び錆びリヤショック(左)

錆び錆びリヤショック(左)

錆び錆びリヤショック(右)

錆び錆びリヤショック(右)

明日は雨なので、気が向いたら駐輪場でFフォーク周りをバラしてダストシールを取り付けようと思います。 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ