くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

届いたよ!メスティンとソロデイキャンプなアイテムたち!

スポンサーリンク

皆さん炊いてますかーッ!

どうも、通院ついでにお休みをとったおっさん僕です。

 

べ...別にメスティンが届くから休みを取ったんじゃないんだからねッ(//▽//)

 

なんだかんだ紆余曲折ありましたが念願のメスティンが...ついに!ついに!

我が手元にやってまりました!!!!!

 

一緒に買ったアイテムも一式揃って届きましたので、早速広げてみました。

今日届いたキャンプ用品一式

今日届いたキャンプ用品一式

畳むとこんなにちっちゃくなります。

今日届いた5品を畳むとこんなにコンパクト!

今日届いた5品を畳むとこんなにコンパクト!

いつもの通りiPhone6と並べてみました。

こんなにコンパクトなので楽勝でバイクに積み込めそうです。

iPhone6とサイズ比較

iPhone6とサイズ比較

 

メスティン

御本家トランギアのものではありませんが、米2合炊けるサイズです。

外箱は真っ白。質素。捨てちゃうので何ら問題ないです。

真っ白でシンプルな外箱。

真っ白でシンプルな外箱。

 

さあ!いよいよメスティン本体とご対面です!

人生初メスティンとご対面!

人生初メスティンとご対面!

ビニール袋に包まれて真っ新なメスティンが出てきました!

早速蓋を開けてみましょう。

メスティンの中には付属品の入った袋が収まっていました。

メスティンの中には付属品の入った袋が収まっていました。

Amazonで中華製品を買うときによく使われている、あの袋が入ってました。

本体と蓋の縁を触ってみましたが、一応バリ取りはしてあるようです。

が、ちょっと雑で蓋の方は少し角がある感じです。ヤスリ掛けるまでもないかな。

 

では付属品を取り出してみましょう。

付属品はパチビット(エスビット)、取手カバー、バット網。

付属品はパチビット(エスビット)、取手カバー、バット網。

パチビットの上にメスティンがちゃんと乗っかります。

パチビットの上にメスティンがちゃんと乗っかります。

付属品はエスビットのパチモン、バット網、取手カバーです。

網があるので蒸し料理もできちゃうんですね。そのうち試しに作ってみたいです。

 

パチビットは青いビニールテープが全体に貼られていて、チマチマ剥がすのが面倒ですね😅

 

ところで今回買ったメスティンですが、本家にはない機能があるんです。

なんと目盛り付きなんです!

何と!目盛り付きメスティンなのです!

何と!目盛り付きメスティンなのです!

米の量、水の量を目盛りに合わせて入れれば適量だなんて、お手軽簡単でありがたいですね!

 

売り切れの際はこちらもチェックしてみてください。

アルミ製防風板

風のある日に屋外で炊飯するのに役立つ風除け板も買っておきました。

風が強い日に頼もしい防風板。

風が強い日に頼もしい防風板。

中には袋に入った防風板本体、スタバコーヒークーポン的な広告、説明書、あと何故かお手紙が入ってました。買ってくれてありがとう、的なやつ。

防風板の内容物一式

防風板の内容物一式。何故かお手紙付き。

なんかほっこりしました🥰

 

防風板は折りたたみ式でとてもコンパクトです。

防風板は折りたたみ式で、収納はとてもコンパクト。

防風板は折りたたみ式で、収納はとてもコンパクト。

広げると結構なサイズになります。

折り畳まれた防風板を広げると結構なサイズになります。

折り畳まれた防風板を広げると結構なサイズになります。

メスティン、パチビット、防風板をこういうふうに使うんですね。カッコいい!

防風板の使い方はこんな感じ?

防風板の使い方はこんな感じ?

固形燃料だけじゃなく、ガソリンストーブやガスコンロにも使えますから、1セットは持っておいて損はないですね。

折りたたみ椅子

背もたれのあるしっかりした椅子も考えたのですが、デイキャンプで長々と寛ぐようなこともないだろうと思い、まずは最低限ちゃんと座れてコンパクトに畳めるものを選びました。

あと、この商品はとても安くてたったの580円というのも決め手でした。

椅子が小さく折り畳んで手提げ袋に収納されています。

椅子が小さく折り畳んで手提げ袋に収納されています。

椅子を広げても30cm四方ほどなので、長時間座って寛ぐのには向きません。

椅子を広げても30cm四方ほどなので、長時間座って寛ぐのには向きません。

最初はこの椅子を使ってみて、キツいようなら背もたれ付きで小さく折り畳めるタイプの椅子を買い足そうと思います。

折りたたみナイフ・フォーク・スプーンセット 

折りたたみのナイフ、フォーク、スプーンはそれぞれ単品で百均に売られているのですが、専用のポーチ付きで値段も百均で揃えるのと大差なかったのでついでに購入しました。

小さなポーチに折り畳まれたナイフ、フォーク、スプーンが入っています。

小さなポーチに折り畳まれたナイフ、フォーク、スプーンが入っています。

ポーチに入れた状態でメスティンにスタッキングできるので、メスティンが傷付けないという安心感を買った、と言ったところです。

取手の部分はワイヤー状になっています。

取手の部分はワイヤー状になっています。

広げると、ちゃんと使いやすいサイズになります。

広げると、ちゃんと使いやすいサイズになります。

まとめ

今回も特にまとめるようなことはありませんが、とにかく使ってみるのが楽しみです。

ガスコンロが届いたらどっか近場で試してみようかと思います。

 

というわけで、人生初メスティンが無事に手元に届いて一安心の、おっさん僕なのでした。