くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

メスティンとパチビットとジェル着火剤を使い、シーズニングパウダーだった何かを入れて炊飯してみた

スポンサーリンク

皆さん、炊いてますかーッ!

 

ミニ焚き火台の到着を待つ間、暇つぶしにメスティンとパチビットとジェル燃料で炊飯して遊んでいた、おっさん僕です!

 

kumao130z.hatenablog.com

 

自宅でもメスティンを使えばキャンプ気分〜♪

ジェル燃料、パチビット、燃料皿、レギュラーサイズのメスティン、研いだ米

ジェル燃料、パチビット、燃料皿、レギュラーサイズのメスティン、研いだ米

 

普通に炊くのも面白くないので、バター醤油味のシーズニングパウダーでバターライスに仕上げてみようと思いました。

業務スーパーのシーズニングパウダー バター醤油味

業務スーパーのシーズニングパウダー バター醤油味

 

...が...

 

容器がズッシリ重たく、振っても何も出てこない...。

 

...ええ、シーズニングパウダーが湿気って固形になっちゃってました😅

シーズニングパウダーだったものが固形になっていました

シーズニングパウダーだったものが固形になっていました

 

何か悔しいので、このシーズニングパウダーだった何かをスプーンで削ぎ取って、米と水の入ったメスティンにポイポイポポイポイと投入〜♪

 

固形コンソメみたいなもんだと思えば無問題〜♪😅

 

ジェル燃料に着火してメスティンを乗せて炊き上がりを待つだけ〜♪

ジェル燃料とメスティンで米を炊きます

ジェル燃料とメスティンで米を炊きます

 

しばらくするとバター醤油の香りとともにメスティンの蓋の淵から吹きこぼれと湯気が立ち始めましたヨ〜。

聞き耳を立ててグツグツ→チリチリになったところでメスティンを火から下ろして保冷バッグに入れて蒸らしタイム。

10分ほど蒸らしたら完成で〜す!

バター醤油風味ライスの炊きあがり〜!

バター醤油風味ライスの炊きあがり〜!

 

バター醤油風味香る味付けライスに仕上がりましたヨ〜🥰

 

ちなみにジェル燃料は投入量が多すぎたようで、少し余ってしまいました。

ジェル燃料が少し余りました

ジェル燃料が少し余りました

もったいないのでお湯を沸かしてインスタントコーヒーを飲みました。

余ったジェル燃料で湯を沸かしてインスタントコーヒーを飲みました

余ったジェル燃料で湯を沸かしてインスタントコーヒーを飲みました

 

と言うわけで、曇天でアウトドアに行けなくても、自宅でキャンプ飯を存分に楽しんでいる、おっさん僕なのでした🥰

 

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク