くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

ドラレコ付きインカム MAXTO M3 にiPhone用レンズ保護ガラスを貼ってみました!

スポンサーリンク

皆さん、保護してますかーッ!

 

スマホの画面には保護ガラスを貼る派の、おっさん僕です!

 

先日導入したドラレコ付きインカム MAXTO M3 のレンズを保護すべく、iPhone用のレンズ保護ガラスを貼り付けてみました!

 

前回 MAXTO M3 の試し撮りをした記事はコチラ。

kumao130z.hatenablog.com

 

試し撮りをした際、レンズを保護する簡易フィルムを貼ったままだったためか、画像が全体的に少し白く滲んだ感じでした。

購入時に貼り付けられている簡易フィルムを貼ったままの状態。

購入時に貼り付けられている簡易フィルムを貼ったままの状態。

 

このまま使い続けるのも貧乏くさいですし、画質自体は良いのに白く滲んでしまうのがこれのせいだとすると何か面白くないので、iPhone用のレンズ保護ガラスで傷防止&本来の録画性能を発揮できることを期待して、やってみました。

 

今回買ってきたiPhone用レンズ保護ガラスはコチラ。

iPhone用レンズ保護ガラス。

iPhone用レンズ保護ガラス。

iPhone用レンズ保護ガラス。

iPhone用レンズ保護ガラス。

 

キャンドゥで110円(税込)で売られていたものです。iPhone 14 用。

 

まずは MAXTO M3 の簡易保護フィルムを剥がし、

MAXTO M3 の簡易保護フィルムを剥がしました。

MAXTO M3 の簡易保護フィルムを剥がしました。

買ってきたiPhone用レンズ保護ガラスを貼ってみたらちょうど良い感じになりました。

MAXTO M3 のレンズに、iPhone用レンズ保護ガラスを貼り付けたらちょうど良い感じになりました!

MAXTO M3 のレンズに、iPhone用レンズ保護ガラスを貼り付けたらちょうど良い感じになりました!

 

これでレンズの保護をしつつ、本来の性能で録画ができるようになる、はず!

試し撮りは明日あたりにでも。

 

と言うわけで、明日が待ち遠しい、おっさん僕なのでした!

 

2023/6/10(土)追記:

iPhone用レンズ保護ガラスに貼り替えたら、予想通りとても鮮明に映るようになりました!

 

2023/9/19(火)追記:

容量フルになった時の挙動、要注意です。

kumao130z.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク