くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

愛用のヘルメットがもう古すぎてボロボロなので、新調しますです、はい〜!

スポンサーリンク

皆さん、被ってますかーッ!

 

愛用のヘルメット OGK KABUTO Affid が流石に古すぎていよいよ新調を決意した、おっさん僕です!

 

今使っている OGK KABUTO Affid がもうボロボロ...。

恥ずかしながらかれこれ10年以上酷使してきました。

 

10年以上酷使してきた愛用のヘルメット OGK KABUTO Affid はもうボロボロです。

10年以上酷使してきた愛用のヘルメット OGK KABUTO Affid はもうボロボロです。

 

10年以上酷使してきた愛用のヘルメット OGK KABUTO Affid はもうボロボロです。

10年以上酷使してきた愛用のヘルメット OGK KABUTO Affid はもうボロボロです。

 

10年以上酷使してきた愛用のヘルメット OGK KABUTO Affid はもうボロボロです。

10年以上酷使してきた愛用のヘルメット OGK KABUTO Affid はもうボロボロです。

 

シールドは傷だらけ。乱反射で逆光の時はもうまるで前が見えません。

古いヘルメットなのでシールドが手に入るかもわからず、それ以前に、流石に10年も使えば安全性も何もあったものじゃありまません。

 

そんなこともあって少し前に(まだVmaxに乗り換え前、ユリシーズ用にと)予備&おふざけで WINS X-ROAD II の中古品を購入しましたが、デザイン的にはとても気に入っているものの、チークパッドのアンコ全抜きで使っているのとミラーシールドなので夜の視界が不安ということもあり、ソロツーならともかく仲間とワイワイ遅くまで走り倒すマスツーに駆り出すのに懸念があり...。

 

かつての愛車ビューエル ユリシーズとオフロードヘルメット WINS X-ROAD II。

かつての愛車ビューエル ユリシーズとオフロードヘルメット WINS X-ROAD II。

 

ヘルメットを新調することにしました。

 

選んだのは今回も OGK KABUTO。Ryukiというシステムヘルメットです。。

今使っているAffidの後継品的なやつです。

 

 

 

Affidからかなり進化しているようでして、システムヘルメットなのに軽量だったり、シールドは紫外線と赤外線をカットするものだったり、ピンロックシートに対応していたり、インナーバイザー標準装備だったり、風切り音がかなり軽減されていたりするようでして、かなり期待度が高いです。

せっかくなので、ピンロックシートも一緒に買っちゃいましたヨー!

 

 

あと、ドラレコ&インカム MaxTo M3の取り付けステーとスピーカー・マイクセットも注文しちゃいました!

 

 

 

 

 

というわけで、新しいヘルメットが届く次の週末が待ち遠しい、おっさん僕なのでした。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク