くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

開封の儀!カセットボンベ用シングルバーナー

スポンサーリンク

皆さんファイヤーしてますかーッ!

 

Amazonで買ったガスボンベ用シングルバーナーが届きましたので、早速開封して着火してみました。

 

 

外箱

外箱には登山ナントカと書かれてます。

登山用品なんですね、これ。

外箱はガッツリと中国語と英語の羅列が!辛うじて「登山」は読めました。

外箱はガッツリと中国語と英語の羅列が!辛うじて「登山」は読めました。

開けたらプラケースと説明書が入ってました。

説明書は日本語も書かれてますが、結構怪しい感じ。

「インストールする前に、缶の固定サザエの部位及び〜(略)」

固定サザエってなんだろう?😅

箱の中身はプラケースと説明書。バーナーお目見えまでもう少し!

箱の中身はプラケースと説明書。バーナーお目見えまでもう少し!

シングルバーナー本体

プラケースの蓋を開けたらシングルバーナーのお目見えです!

プラケースの中からシングルバーナーのお目見えです!

プラケースの中からシングルバーナーのお目見えです!

取り出してみましょう。

プラケースの中身はシングルバーナー本体とCB缶用アダプターです。

プラケースの中身はシングルバーナー本体とCB缶用アダプターです。

この製品はOD缶向けなのですが、CB缶を使うためのアタッチメント(アダプター)も付属しています。

OD缶とCB缶についてはこちらの記事で触れていますのでご参照ください。

kumao130z.hatenablog.com

 

早速CB缶に繋いでみました。

シングルバーナーにCB缶を繋いでみました。

シングルバーナーにCB缶を繋いでみました。

イイ感じですね!

ただ、缶と熱源がちょっと近いかなー。

防風板を衝立に挟んだ方が良いかもしれないですね。

それでは着火!

早速着火してみました!

本体に着火ボタンがついているので、ガス栓開け→着火ボタンを押す→着火、というシンプルな流れですね。

このバーナー、とろ火が行けそうな感じです。

メスティン+このバーナーで米を炊けるように鍛錬したくなってきました!

まとめ

今回も特にまとめるようなものはありませんが、Amazonの中華マケプレから無事に品物が届いて問題なく動作してくれたので、ホッと一安心といったところです。

 

ツーリング仲間から、日帰りBBQツーリング行こうぜ!という流れがきましたので、色々揃えたアイテムをバイクに積んで出撃する日もそう遠くなさそうです。

 

それまでにユリシーズが直らなかったらアドレスで出撃するかも!?

 

というわけで、揃えたアイテムを使いたくてウズウズしているおっさん僕なのでした🥰