くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

MacBook Air 11インチ用にNVMe SSD 512GBと変換アダプタをゲット!

スポンサーリンク

皆さん散財してますかーッ!

 

Amazonのタイムセール祭りでNVMe SSDをゲットしちゃった、おっさん僕です!

 

先日ゲットした MacBook Air 11-inch Early2015 の内蔵SSDは128GBでちょっと物足りないので、どうせならBootCampしても余裕たっぷりな512GBに入れ替えてやろうというわけです。

 

ただ、MacBook AirSSDは独自端子になっていまして、NVMe SSDはそのままでは刺さらないので変換アダプタを介する必要があります。

 

というわけで、今回ポチッたのは以下です。

 

 

 

相性問題とか色々あるかもしれませんが、とりあえず明日届く予定なので、届いたらサクッとSSDを差し替えて試してみようと思います😀

 

2021/1/31(日)追記

MacBook Air 11インチ Early2015にNVMe SSDを換装しました。

換装前後のベンチマーク比較もしましたので、ぜひご覧ください。

kumao130z.hatenablog.com

 

 


スポンサーリンク