くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

原チャリでツーリングも楽しいぞ!

スポンサーリンク

おっさん僕は原チャリも乗ります。

アドレスV125G、2007モデル。いわゆる原付2種。新車で買って、もう13年の付き合いです。

 

だいぶ酷使してますし外装はボロボロですが、今でも健気に元気に走ってくれる頼もしい相棒です。

そんなアドレスV125G、侮るなかれ!下道ツーリングでガンガン走ってくれるんです!

アドレスV125Gで道の駅どうし

アドレスV125Gでたどり着いた道の駅どうし

上の写真は、コロナなんてものはまるでなかった昨年9月の写真です😃

横須賀からひたすら下道をひた走りたどり着いた「道の駅どうし」。

たった125ccの原チャリでも、道志みちを健気に走り切ってくれるんです!

 

ヒィヒィ言いながらもしっかり走ってくれる愛車アドレスに跨ったおっさんライダー僕は呑気に「ヤエ〜!」と対向車にピースを送りまくってましたが、嬉しいことに皆さん「ヤエ〜返し」をしてくれるんです🥰

 

そして道の駅どうしから先、山中湖にむけた上り勾配を必死に登ってくれるアドレスの健気さと言ったらもう、筆舌に尽くし難い!

 

大排気量のバイクの愉しさは間違いなくあります。

強烈な加速、トルクを生かした高速道路のクルージング...。

 

でも、小排気量のバイクで走り抜ける愉しさもまた良いものですね!

小排気量の能力を余すとこなく生かして走り抜ける愉しさ、心地よい疲労感...。

 

はるか30年は前、2st50ccのRG50ガンマを駆って走り回っていた若きあの頃を思い出さずにはいられないおっさん僕なのでした😅

 

2020/12/14(月)追記

少し前にマジェスティ125に乗り換え、あちこち自分で整備して乗ってます。

そしてユリシーズが修理から一向に戻ってこない今、ソロツー、マスツー、キャンツー、ラーツーなどマジェスティ125が大活躍してくれています。

kumao130z.hatenablog.com

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ