くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

スカイウェイブ250 type S CJ43A 更なる問題が発覚...

スポンサーリンク

皆さん、点検して貰ってますかーッ!

 

スカブに更なる問題が発覚した、おっさん僕です!😱

 

おれは今やつ(スカブ)の消耗っぷりをほんのちょっぴりだが体験した

い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

おれはショップでリアタイヤ交換をお願いしたと思ったらブレーキディスク割れを指摘され、何もせず帰路についていた…

な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

リアのブレーキディスクが割れてましたヨ〜😱

見事に亀裂が入っているのが見てわかりました...。

Vベルト交換の時は言われていなかったので、交換後に割れたんでしょうねえ。

暑さでやられてしまったのかも知れない。

 

スカブのリアブレーキディスクはホイールではなくハブ側にくっついていて、交換作業はかなり面倒くさそう。そもそも在庫がないのでメーカに発注が必要ですが、メーカーはお盆休みでどうにもならないと言われ、スゴスゴと引き返してきた次第です。

 

ブレーキディスクが1.5万円くらいするらしいのですが、ディスク交換の際にはパッドとフルードもセットで交換が必須とのことで、タイヤ交換と合わせると6〜7万円、クラッチ交換もセットにすると10万円コース、と言われましたヨ〜🥶

 

...うーん。いきなりそんな予算確保は...。

 

少なくともブレーキディスク交換は自分でやるしかないかなあ。

クラッチも自分でやるしかないかも...。

面倒くさいなあ...やりたくないなあ...。

 

と言うわけで、なんかいきなり切羽詰まっている、おっさん僕なのでした😱😱😱

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク