くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

Macbook 12inch に Ventura が降ってきました!

スポンサーリンク

皆さん、アップデートしてますかーッ!

 

つい先ほど、MacBook 12inchに Ventura が降ってきた、おっさん僕です!

 

先ほど突然降ってきたので、サクッとアップデート適用しちゃいました。

MacOS Ventura を無事に適用できました!

MacOS Ventura を無事に適用できました!

 

デフォルトのデスクトップ背景画面はオレンジがメインの暖色系になりましたね。(Monterey のデフォルトは青〜紫〜赤のグラデーションな画面でした)

MacOS Ventura のデフォルト壁紙は暖色系でした。

MacOS Ventura のデフォルト壁紙は暖色系でした。

 

目に見える変化で一番分かりやすいのは、システム設定画面ですね。Montereyまでは「システム環境設定」と言う名前でしたが、「システム設定」に名称変更となったようです。

見た目がiPhoneの設定画面ぽくなりましたね。

MacOS Ventura の設定画面。iPhoneの設定画面と似た感じになりましたね。

MacOS Ventura の設定画面。iPhoneの設定画面と似た感じになりましたね。

 

他にも色々変わっているのだと思いますが、使い込んでみないとまだ分からない感じです😅

ひとまず、アップデート直後ではありますが動作がモッサリするようなこともなく普通に動いてくれていますので、今のところ不安なしな感じです。

 

ところで今回、MacBook 12inchにVenturaが降ってきましたが、MacBook Air Early 2015 11inch の方は残念ながら対応せず、Monterey 止まりのようでちょっと残念です。まあ、メモリが4GBしかないのでMontereyが入って動いているだけでも凄いっちゃ凄いような気もしますが。

 

と言うわけで、Venturaを早速適用してみた速報でございました。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

 

 


スポンサーリンク